中目黒のONIBUS COFFEEがクソカッコいい。

 

ヤーマン!

ごきげんよう〜スグル(@soogle01)です。

 

海も街もキラキラして良い感じになってきましたよ〜〜。

 

そんな今日はコーヒー好きなら知ってる有名店、

 

ONIBUS COFFEE 中目黒をご紹介。

 

ここ、むっちゃカッコいいんで是非行ってみて欲しい。

 

外観

 

f:id:soogle01:20160717192532j:plain

 

ヤバくね?

しかも後ろに電車通ってるのわかります?

 

f:id:soogle01:20160717192844j:plain

 

和、感じませんか?

ぼくはこの「和」を織り交ぜてくる感じ大好物。

山小屋っぽさ、和紙のような壁面、北欧のような木の色遣い。

 

たまらん。

 

右側に見える、ちょっとしたフリースペースみたいなところでコーヒーが出来上がるのを待つんだけど、こういうスペース大事だなぁって直感で思った。

 

内装

 

f:id:soogle01:20160717193413j:plain

 

そう、目の前が公園。

 

後ろに電車通っちゃって、横は柔らかい雰囲気で子どもが元気に駆け回ってる。

障子をくり抜いてガラス貼ったような窓、超良いよね。

 

f:id:soogle01:20160717194701j:plain

https://lilimo.jp/article/11285

 

採光がとっっっても良かった。

そんなに広くない2階だけど、いやもう十分でしょ。みたいな。

 

メニュー

 

エスプレッソ、ラテ、ハンドドリップととってもシンプル。

コーヒーオンリー。

自家焙煎の豆を堪能。

 

f:id:soogle01:20160717195449j:plain

 

写真で見てわかるように、めっちゃ近距離でドリップしてくれる。

ぼくはひとのドリップに興味超アリって感じなので一応断ってからガン見させてもらいました。

 

カップも陶芸家のイイホシユミコさんが手掛けたそうな。

 

飲み口の部分が薄いカップは、コーヒーが口に入ってきやすいので、より美味しく感じるように狙ったのかも。ぼくはもうちょっと厚めの飲み口がいいな。

でも十分素敵。

 

スタッフのお姉さんも良い接客でした。

これ、すごく大事。

 

まとめ

 

ぼくはドリップをガン見してたのもあって、レシピくれたり、オススメのコーヒーショップ教えてくれたり、スタッフのお姉さん素敵だったなぁ。

 

すごく個人的には、2階の椅子とテーブルがもう少し低い方が好きかもって思った。

あとは、基本浅煎りっぽいので、もう少し深めの豆もあると楽しいなと思いました。

 

まぁでも、なんかこういうお店があってホント嬉しい。

楽しくて楽しくて。

コーヒーを飲むという日常的なことを、思いっきり突き抜けてる感じが素敵。

他にもイケてる系列店があるので今度本州戻ったらソッコー行きます。

 

ONIBUS COFFEE 中目黒、オススメ。

東京都目黒区上目黒2-14-1

 http://www.onibuscoffee.com/

 

こちらもあわせてどうぞ

soogle01.hatenablog.com

soogle01.hatenablog.com

soogle01.hatenablog.com