2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレッドのぼくがベランダで怪しく植物を栽培し始めた結果。

ごきげんよう。 どうもどうも。ヤーマンってよく言われます。 ドレッドだからかな。そういう雰囲気は極力出さないようにしているんだけど。

小笠原、父島に来たらヤンキータウンに酒を飲みに行くべし。

ごきげんよう。 2週間くらいずっと晴れ続け、最高の陽気だったのに、急遽梅雨入りっぽい感じ。 その2週間、本当に島が綺麗だった。

勘違いだよ。人生がつまらないんじゃなくてお前がつまらないんだよ。

どうも〜。 最近よくリツイートされているぼくの過去の投稿がありましてね。 勘違いだよ。人生がつまんないんじゃなくてお前がつまんないんだよ。世界はいつでも面白いよ。 — 風来坊スグルハギワラ (@soogle01) 2014年8月6日 もう2年近く前のツイートなんだ…

ドレッドになってから4ヶ月が経過。猿たちの毛づくろい。

ごきげんよう。スグル(@soogle01)です。 小笠原は暑いです。海日和! さて、タイのストリートでドレッドにキメてから、早4ヶ月が経とうとしている。。 ただのロン毛だったぼくですが、ついに行くとこまで行った気がします。 ドレッドの社会不適合者感はすご…

人生で一回は島暮らしを経験した方がいいと思う。

どうも。小笠原出戻りのスグル(@soogle01)です。 11月に一回引き上げて、先日見事に舞い戻ってきました。 小笠原諸島父島。 世界自然遺産にも認定されたこの島には、素敵なことがたくさん。

父島、宮の浜の海水で自家製の塩を作ってみた。

ごきげんよう〜。スグルハギワラ(@soogle01)です。 じつは前に、暇っだたので塩つくろうと思い立ったことがあります。 ぼくの住んでいる小笠原、父島にはキレイな海水を利用して塩を精製している方が何人かいる。 小笠原の海水はミネラル分が豊富らしく、農…