2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜぼくは毎日5:30に起きるのか。早起きのメリット。

どうも。スグルハギワラ(@soogle01)です。 最近この入り方が気に入ってます。カッコいいブロガーさんたちの真似なんだけどね。 おはようございます。本日も5:20に起床。 朝の格別さはどこに行っても格別。澄んだ空気と静かな街。

バックパッカー旅とサーフィンの並行は難しい。

どうも。スグルハギワラ(@soogle01)です。 FC2ブログやめてはてなブログにしてから、マジで調子いいです。 soogle01.hatenablog.com 書きたいうちにガンガンいっときます。 今回は バックパッカー旅行しながらサーフィンやっていくのは難しいよ という記事。

旅人ははてながおすすめ。FC2ブログをやめてはてなブログにしてみた。

どうも。スグルハギワラ(@soogle01)です。 ぼくのブログ読んでくれてる方なら気付いてると思うけど、 この度はてなブログに移行しました。 理由がいくつかあって、これからブログ始めるひともいるかもしれないんで書いてみるね。

何もしないという自由。ドンデットは究極のチルアウトが堪能できる場所。

どうも。スグルハギワラ(@soogle01)です。 なんども書いてるけど、朝はほんと創造性が高まる。 ブログ書きたくてたまらなくなる。 さて、朝と言えば、ラオスの島であるドンデットが忘れられない。 東南アジアのラオス、メコン川に浮かぶ島、ドンデット。

男のぼくが髪を3年間放置した結果。ドレッドになりました。

ヤーマン。ごきげんよう。スグル(@soogle01)です。 さてさて。 記憶が正しければ、最後に髪を切ってから1112日が経過した。 3年と17日!! もう、「伸ばしてる」という感じはないです。 タイトル通り、「放置」という感じ。 もう超めんどくさい。 髪…

瞑想。久しぶりに座禅を組んでみた。

この記事を読んでくれてるひとの中で、瞑想をしたことがあるひとはどれくらいいるんだろう。 瞑想を始めたのは2年以上前のこと。

海外5ヶ国放浪の費用をまとめてみた

あ〜すっごい久しぶりのブログ。 やっぱり朝は創造性が高まるよね。 1/29に無事帰国しました。 今回の旅もまた素晴らしかったです。 オーストラリアから入り、インドネシア、マレーシア、タイ、ラオスの順でバックパッカーしてきました。