2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がデキるっていうのは総合力で判断すべきじゃね?

ごきげんよう。スグルです。 ぼくが昔から思っている、「仕事ができる人」について今回は書いてみたいなと思います。 もちろん、全ての職種に当てはまるわけではないと思うけどね。 昔、友人とこんな話をした。 皆から仕事が出来ると言われているA君について…

巻きタバコのメリットとデメリットをまとめてみる。

ヤーマンごきげんよう! スグル(@soogle01)です。 先日書いた巻きタバコは節約になるのか1時間巻いて検証してみた結果・・という記事がなんか好評だったっぽいので、続編を書いてあげようかなって気分。 soogle01.hatenablog.com これで巻きタバコ憧れちゃ…

巻きタバコは節約になるのか1時間巻き続けて検証してみた結果・・

ごっきげんよ〜う☆ 父島のジャックスパロウ、スグル(@soogle01)です。 前からずっと書きたかったこと、やっと書けます。 巻きたばこにすると安くなるのか否か について。 感覚的に若干節約出来てるかな〜〜? くらいだったんだけど、今日、やっと検証してみ…

無添加の歯磨き粉なら「せっけんハミガキ」がマジでオススメ!

ごきげんよう。スグル(@soogle01)です。 そこそこにナチュラル野郎なぼくですが、ナチュラル系製品の中で一番気に入ってるモノをご紹介したいと思います。 それがタイトルにもある、シャボン玉のせっけんハミガキ!! これ、もう超〜〜良い。大好き。ラヴ。 …

マイビーンズのドリップポットで3ヶ月間毎日コーヒーを淹れた結果。

ごきげんよう。 ぼくは非常にコーヒーが好き。 約3ヶ月前に買ったマイビーンズのコーヒーケトルを現在愛用しています。 一日平均で、大体2回のドリップかな。 それを3ヶ月間毎日。 Amazonでも激安で売っています。 パール金属 コーヒー ドリップ ポット 1…

旅先で動画を撮るのも面白いと思うよ。ぼくの動画編集、ソフト&iPhone編

ごきげんよう。スグル(@soogle01)です。 先日の動画編集機材編に引き続き〜、編集編をサクッと書いちゃう。 soogle01.hatenablog.com ぼくの動画編集事情、これで丸わかりですね。細かいこと聞きたかったらどうにかして聞いてくださいね。なんとか答えます。…

雨を感じるひともいれば、ただ濡れるだけのひともいる。

雨を感じる。 雨を天気が悪いと決めつけるのはナンセンス。 最近、よくそう思う。 天気に善し悪しは、多分ない。 ただ、そこに天気があるだけじゃないかな、と。 雨の日は、ただ雨。晴れの日は、ただ晴れ。 そこにいちいち意味をつけ、自分の気分まで沈めよ…

旅先で動画を撮るのも面白いと思うよ。ぼくの動画編集、機材編。

ごきげんよう〜〜☆ ぼくはたま〜にスイッチが入ると動画を作る。 難しいことしてるわけじゃないと言いたいけど、以外とムズイ。 ムズイというか、激ムズ。物凄い労力を注ぐので、滅多につくらないけど。。 キッカケは、19歳の時にバックパッカーで東南アジ…

長髪で髪を結んでいるとハゲるのか。画像で比較してみた。

生え際後退系男子の皆様、ごきげんよう。 父方ハゲ家系のスグルです。 なぜかドレッドの記事のアクセスがいい。 物珍しさかな・・。 従いまして、髪に関する記事もこれからどしどし書いていこう。 実は結構書きやすいのだ。 髪を結ぶとデコが広くなってくる…

ドレッドは臭い?ニオイ防止とフケ防止。

どもども。ごきげんよう。 スグル(@soogle01)です。 さて、回り道はよしてサクッと本題に入ろう! ドレッドになって4ヶ月ちょっと。 だいぶ馴染んできたかな?キャラ的にも馴染んできたね。 ↑ドレッド作りたてホヤホヤの写真 ドレッド質問まとめもどうぞ。 …

【保存版】小笠原諸島父島でおすすめの飲食店12選+番外編

ごきげんよう。スグル(@soogle01)でし。 移住してから3年目に入りました。 どこでも住めば都。うん、ほんとそう思う。 さてさて、父島ですが、ぼくがおすすめの飲食店をカフェ系と居酒屋系にまとめたいと思います。 おすすめカフェ ・USK COFFEE https://us…

ドレッドにしてからよく聞かれる質問をまとめてみる。

ごきげんよう☆ スグル(@soogle01)ですぅ。 ドレッドにしてから早4ヶ月が経過。 日本でも希有なドレッドロックス。 同い年のドレッド会やりたい。ノーパーマ&長め&ワイルド系のドレッドオンリーで。 色んなドレッドのカタチがあって良いと思うけど、ぼく的…

小笠原の湧き水でコーヒーを淹れてみた。

ごきげんよう〜。 父島の境浦って場所に、境浦ファミリーというカフェ併設の宿があって、そこでわき水を汲めるんです。 これは別にマル秘なわけでもなく、ハートロックカフェではこの湧き水でコーヒーを淹れてるらしい。 ぼくも友人に教えてもらってからとい…