マイビーンズのドリップポットで3ヶ月間毎日コーヒーを淹れた結果。

 

ごきげんよう。

 

ぼくは非常にコーヒーが好き。

約3ヶ月前に買ったマイビーンズのコーヒーケトルを現在愛用しています。

 

f:id:soogle01:20160619164208j:plain

 

一日平均で、大体2回のドリップかな。

それを3ヶ月間毎日。

 

Amazonでも激安で売っています。

 

パール金属 コーヒー ドリップ ポット 1.1L IH対応 ステンレス マイビーンズ H-990
 

 

これ、安いし結構使い勝手が良い。

ぼくは近所の豆屋で1600YENほどで購入。

IHにも対応だし、容量も1.1Lとちょうどいい。

 

しかし〜、買い替えようかなと思ってる。。

 

 

 あっさり錆びた

 

マジ?って感じです。

 

f:id:soogle01:20160619164157j:plain

 

安値で購入したから、まぁ値段相応ってことで。。

 

 

異臭がする

 

お湯を湧かしたあと、ニオイがなんか変だなと思ってケトルの中のニオイを嗅いでみた。

そしたら、な〜〜〜んか変なニオイがして。。

 

で、Amazonのレビューにも同じこと書いている方がいました。

 

購入して洗浄後、普通に十数回コーヒーケトルとして使ってきましたが、どうもコーヒーが美味しくなくて、飲み残すことが多くなっていました。
あるときケトル内に残ったお湯の臭いを嗅いで愕然としました。溶接臭なのか金属臭なのか、飲用に使ってはいけないような臭いがするのです。

 

 

錆びてる方もいるみたいだけど、やっぱり毎回中も拭いて乾かしていたら錆びないのかな?

 

それともぼくの使用頻度が多すぎたかな。買い立ての頃は1日に5回はドリップしてたから・・

 

どうやらマニュアルに、買ったら中にお酢をいれて10分間ほど沸騰させるみたいですね。

ぼくはやっていませんでした。

だから異臭がするのかな。

 

最近は一回中を水洗いしてから湧かしています。

そうするとなんだか大丈夫な感じ。

 

ちゃんと手入れをしていたら、めっちゃくちゃコスパの良い商品だと思います。

ぼくのオススメ度は☆3つかな。(MAX5☆)

 

パール金属 コーヒー ドリップ ポット 1.1L IH対応 ステンレス マイビーンズ H-990