渋谷のカフェで迷ったら「GORILLA COFFEE」に行っとけ。オススメ。

 

ヤーマンごきげんよう。
スグル(@soogle01)です。

先日の東京滞在で行きたかったGORILLA COFFEEに行って参りました。

 

BROOKLYN発、GORILLA COFFEE

 

f:id:soogle01:20161017180220j:plain

NYはブルックリン、ガツンと重めのコーヒーが売りっぽいですね。

メニューが豊富で迷う

 
ビックリしたのは、メニューの種類。

スムージーっぽいのからケーキにホットドッグにエスプレッソに・・
スタバ感があります。

たくさんあってわからなかったんですけど、ハンドドリップでオーダー。

f:id:soogle01:20161017181139j:plain

深入りが売りっぽく、昨今の浅煎りブームに少々嫌気がさしていたぼくはウキウキでした。

店員さんに「深いやつで」とオーダーしたら「スマトラ アチェなんかオススメですよ」と言われたんですけど、出てきたコーヒーはそんなに深くなく、ちょっとがっかり。

まぁそれにしても、今流行りの浅煎りたちよりかはなんぼか深かったです。
もう二段階くらい深いと最高だった。

2階は広く、席数も豊富で打ち合わせにも


1階はスタジアム、映画館っぽい感じ。

なんだかワクワクします。

f:id:soogle01:20161018073900j:plainhttp://savvytokyo.com/brooklyns-gorilla-coffee-hits-shibuya/


地元ブルックリンでもクリエイター達に愛されてるそうな。

2階も広々。
ミーティングとかにも使えそうですね。

f:id:soogle01:20161017181649j:plain

f:id:soogle01:20161017181800j:plain

f:id:soogle01:20161017181833j:plain

広い!
窓側の方の一人席は若干ファーストフード感が出てるけど、まぁそれも味なのかな。
テーブルも凝ってあり、カッコ良かった。

トイレがもうちょっと綺麗だったら最高だった。

物販に力を入れてるっぽい

 
1階に物販コーナーがあって、Tシャツやマグ、豆にドリップバッグなど、アイテム豊富でした。

豆買おうかな〜って思ったんですけど、予想より高かったので今回は見送りました。
まぁ、現地ブルックリンで焙煎してるんですもんね・・そりゃ高いのも当たり前か。

f:id:soogle01:20161018073525j:plain
http://andcoffee.net/gorilla-coffee-shibuya/

Tシャツ、普通に可愛かったです。普通にこれだけのSHOPがあってもいい。

f:id:soogle01:20161018074405j:plain
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2003

 

ここが良い!まとめ

 
ケーキやフードの種類がまず嬉しい。

レディ達は絶対楽しいだろうな。

f:id:soogle01:20161018074724j:plainhttps://point-house.jp/article_detail.html/?id=2519


あとは、ゆったりできる広さ、そして日当り。
ガラス張りなので気持ち良いですね。

一人席も豊富なのでありがたい。

全体的にポップでテーマパークのような感じが心をくすぐられます。
次はマグとか買おう。可愛かったから。

GORILLA COFFEE 渋谷店
東京都渋谷区神南1-20-17 1F・2F
03-5784-2747
http://gorillacoffee.jp/
7:30~22:00

こちらもあわせてどうぞ