ドレッドになってから4ヶ月が経過。猿たちの毛づくろい。

 

 

ごきげんよう。スグル(@soogle01)です。

 

小笠原は暑いです。海日和!

 

 

さて、タイのストリートでドレッドにキメてから、早4ヶ月が経とうとしている。。

 

ただのロン毛だったぼくですが、ついに行くとこまで行った気がします。

 

ドレッドの社会不適合者感はすごいですからね。

 

ぼくは22歳で脱線してしまった。

まぁそのアウトローな感じがカッコいいんだけどね。

 

内地では評判悪かったこのドレッドヘアだけど、この島では評判が非常に良い。

 

この島ヘンなひとばっかりだからね。笑

とくに40代50代くらいのオバサマたちから熱烈な好評をいただいております。

ボブマーリーラブな感じの世代だからだと思う。

ラブとピースを愛するラスタマンにぼくもなれるかな。

 

 

肝心の完全放置なドレッドは、ぐちゃぐちゃ。

 

ドレッドまでの経緯はこちらをどうぞ。

 

 

soogle01.hatenablog.com

 

 

作りたてほやほやのドレッドちゃんはこんなに綺麗で長かったのに、メンテナンスを怠ったぶん、ぐちゃぐちゃに短くなってしまった。

 

f:id:soogle01:20160209101417j:plain

 

 

根元でドレッドどうしが絡まり合い、でっかいコブみたいのもできて、もう大変。

 

さらに枕でこすれたりして、根元らへんにアタマを覆う感じで一枚膜ができていた。

 

説明しづらいんだけど、要は頭皮をさわることができないって感じ。

 

アタマかゆいのに、頭皮を直接掻くことができないという。。

めっちゃくちゃイライラするね。アタマ掻けないのは。

 

 

この島のドレッドその1のアニキに、毛繕いしてもらったんだけど、ついにハサミを入れることに。

 

根元で繋がっちゃってるから、そこにハサミを入れてバツッとまた分けるかんじ。

 

 

f:id:soogle01:20160508084132j:plain

 

 

内部視察。

どうなってんだろう。笑

 

 

ハサミを入れてもらい、かぎ針で編み込んでもらい、終了。

 

 

 

f:id:soogle01:20160508085542j:plain

 

 

22歳の社会不適合者、多少見栄えがよくなりました。

 

短くなってしまったのが残念。

30歳くらいまではこの子たちを育てていこうかなと思う。

 

 

そして、昨日も島でドレッドになった輩が!

 

ぼくのひとつ上の23歳、通称ヤマちゃんがドレッドになった。

 

またひとり、ラスタマンa.k.a社会不適合者が生まれた。

 

 

作成中。

 

 

f:id:soogle01:20160508112907j:plain

 

 

 

夜になっても終わらないモンキーズセッション。

 

連結。

 

f:id:soogle01:20160508112953j:plain

 

 

 

ボス猿はこれ。

 

f:id:soogle01:20160508113415j:plain

 

 

猿社会ピラミッドの頂点。

 

 

 

f:id:soogle01:20160508113945j:plain

 

 

 

愉快な猿達は今日も島の平和の象徴として、お酒飲んでます。