男のぼくが髪を3年間放置した結果。ドレッドになりました。

 

ヤーマン。ごきげんよう。
スグル(@soogle01)です。


さてさて。

 

記憶が正しければ、最後に髪を切ってから1112日が経過した。

 

3年と17日!!

 

もう、「伸ばしてる」という感じはないです。

タイトル通り、「放置」という感じ。

 

もう超めんどくさい。

 

髪が長いのってこんなにめんどくさいのかと。

 

 

写真で3年間をサクっと振り返りましょう。

 

(2年目までは前のブログにたくさん載せたので省略気味でいきます!)

 

f:id:soogle01:20160209081756j:plain

 

 

こちら切らずして7ヶ月。ラオスですね。

先日ここにまた行ってきました。

 

 

 

 

f:id:soogle01:20160209082024j:plain

 

1年2ヶ月。

ここまでくればもうロン毛と呼べるね。

 

 

f:id:soogle01:20160209082042j:plain

 

 

裸の写真ばっかりなのはたまたまです。

 

 

f:id:soogle01:20160209082259j:plain

 

 

1年9ヶ月。

 

 

f:id:soogle01:20160209085110j:plain

 

 

はい!2年!!

ここまでが前回紹介したやつ。

まだ短いな〜と思う。

 

f:id:soogle01:20160209082335j:plain

 

2年4ヶ月。

ヘアアイロンで真っ直ぐにしてみた時の。

この写真もなぜか裸。

 

 

f:id:soogle01:20160209082340j:plain

 

2年7ヶ月。

このあたりからめちゃくちゃ髪がうざくなる。

絡まったりね。

 

f:id:soogle01:20160209082357j:plain

 

2年9ヶ月!

オーストラリアでめっちゃ仲良くなったひとと。

たまたまそのひとも同じくらいのロン毛だった。

 

あ、ぼくは左ね。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

f:id:soogle01:20160209095548j:plain

 

じゃーん!!

3年!!!

いや〜〜3年!!!

 

左右で長さ違うように見えるけど、この日たまたま左で三つ編み作って寝てたからウェーブが左の方が強くて短くみえるだけだよ。

実際は長い方で一緒。

 

 

後ろから見ると、、、

 

f:id:soogle01:20160209082403j:plain

 

長いねぇ。

なんか揃ってるように見える。

 

 

からの〜

 

f:id:soogle01:20160209082407j:plain

 

バリでブレイズ(細かい三つ編み)にしてみる。

すっごい楽だったけど、かゆかった〜。

 

f:id:soogle01:20160209082344j:plain

 

ブレイズにしてると、めっちゃ友達出来やすい。

「ナイスヘアー☆」って。

 

 

f:id:soogle01:20160209082355j:plain

 

現地の友達たくさん出来る。

 

f:id:soogle01:20160209082411j:plain

 

髪に特徴作ってよかった。

 

からの〜〜

 

 

f:id:soogle01:20160209100430j:plain

 

ブレイズほどく!!

ウェーブが良い感じ。

この辺からラスタマンな感じに。

 

f:id:soogle01:20160209100614j:plain

 

ボンバー。

もう日本人とは思われなくなってくる。

 

f:id:soogle01:20160209100719j:plain

 

現地のひとと仲良くなるのが早い。

 

 

 

f:id:soogle01:20160209100814j:plain

 

ブレイズほどいて、髪を無理矢理とかす。

2週間分の髪が出てくる。

さすがにビビった。

 

 

からの〜〜

 

f:id:soogle01:20160209101212j:plain

 

タイでドレッド!!

前からやりたかったんだけどね。いまいち踏み出せなくて。

 

f:id:soogle01:20160209101417j:plain

 

いぇ〜い完成。

 

ぼくの3年間は、最終的に無事このようなカタチに収まりました。

ドレッドのまま、まずは腰まで伸ばそうかなと思います。

 

 

f:id:soogle01:20160209102443j:plain

 

まぁ、

 

 

f:id:soogle01:20160209104644j:plain

 

落ち着くべきところに落ち着いた感はありますよね。

 

今度ドレッドの記事でも書きます。

 

あ〜3年間あっという間だったなぁ。

 

ここのところ半年くらいは、本当に髪がウザかった。

何度もぶった切ってやろうと思った。

 

ロン毛おすすめです。

上の写真の、ちょうど2年経ったくらいの長さがちょうどいいと思います。

特徴も出来るし、それなりに遊べる長さだし。

 

でも、それ以上は超めんどくさいから要注意。

 

 

4年目以降は、この可愛いドレッドちゃんたちを育てていくことにしました。

 

ありがとうございました。

 

こちらもあわせてどうぞ