徳島県宍喰の人気カフェ、「ひこうせん」に行ってきた!ナイス!

 

ヤーマンこんちわ。
スグル(@soogle01)です。

徳島県に移住しました^^
【プチ移住】徳島県宍喰にファミリーでプチ移住しました!うん、最高! 


そして移住前、来てからも気になっていた自家焙煎珈琲のお店、「ひこうせん」にやっと行ってきました。
カフェというか、喫茶店という感じですね。
メニューも全部ひらがなで、愛嬌を感じます。

外観からナイス

 

f:id:soogle01:20161015093947j:plain

スタジオジブリ「魔女の宅急便」に出てきそうですね。海の見える街が合いそう。海見えるし。笑

f:id:soogle01:20161015094353j:plain

55号線、高知県に入るトンネルの手前に突如現れます。

この白と、深い色の木のコンビネーションはどこか和を感じ、ぼくは大好きです。

 

店内もgood、BGMがベストマッチ

f:id:soogle01:20161015094607j:plain
(撮影許可いただきました^^)

店内は程よい音量でJazzが流れ、ライドシンバルの「チチーンチチーン・・」が非常に心地よかったです。

ビジターも地元の方々も和気あいあいと会話を楽しみ、人の良さそう〜なマスターが微笑んで相づちを打っていました。

「あ、いい店だこりゃ」ってすぐわかる。そんな感じ。
 

ガテマラをオーダー。カップが素晴らしい


「本日の珈琲」、ガテマラをオーダー。

 

f:id:soogle01:20161015095513j:plain

ぼくはコーヒーが大好きなんですが、久々にカップで唸りました。


コーヒー自体の味が大切なのはもちろんですが、カップ(マグ)もとっても大切な要素。

こちら「ひこうせん」のカップは非常に素敵でした。

f:id:soogle01:20161015095627j:plain

まずこの取手(ハンドル)部分。
指が絶妙にフィットしました。何気なく持って、「お・・?」って感じ。
上から押さえやすいように親指部分はフラットになってる。

そしてこの飲み口。

f:id:soogle01:20161015100548j:plain

唇があたる部分、絶妙にクイッと返してあります。
ここに下唇がジャストフィット。

一口目をいただくときに、「Wow...」ってなりました。

単純に描いてあるデザインも可愛いですね^^

珈琲のお味も、濃すぎず薄すぎず、ほどよい酸味がふわって感じでした。

たくさん並んであるカップが素敵

 
いっぱいカップ並んでます。

 

f:id:soogle01:20161015101119j:plain

選びたい。笑

棚の上にはレトロなドリップポットなどが並んでおり、見てるだけでワクワクする。

 

トイレが秀逸!

 
さすがに写真は撮らなかったけど、トイレかっこよかった〜〜。。。


ドア開けたら、「うぃん」って便座が開いて、便器の中が「パァー」って光ってる。

薄暗くて広い個室は、まるでセーブポイントのようだった。

 

f:id:soogle01:20161015141449j:plainhttp://corobuzz.com/archives/47179

 

まとめ

 
美しく、素敵なお店でした。

豆も買えるので、これは重宝させていただきそうですね。


徳島に来た際は、ぜひ「ひこうせん」へ。


こちらもあわせてどうぞ