読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【プチ移住】徳島県宍喰にファミリーでプチ移住しました!うん、最高!

 

ヤーマン!ごきげんよう。
スグル(@soogle01)です。

先日ロードトリップの記事を書き、そのまま移住しました!

移住先は、徳島県宍喰
もともと、ここにプチ移住するためのロードトリップでした^^

徳島県海部郡海陽町宍喰・・長いけど、とにかく素敵なところですごく楽しいです。

9月の半ば頃から目に見えてギアを入れ、かっ飛ばしてたので、やっとゆっくりできるかなと思ったんですが、ここはここで面白くて休んでる場合ちゃう。笑

海の見えるメゾネットの新居!


ご縁あり、オーシャンビューのメゾネット物件(2階もあるアパート)に入りました。

f:id:soogle01:20161014062000j:plain



部屋の中に階段があり、2階があって、うをおおぉってなったんですが、2階は完全物置となりました。笑
かなり広いのに、1階で生活が完結してしまう。笑

f:id:soogle01:20161014062201j:plain


たまに友人が来て泊まっていくけど。

 

徳島の波はスゴい!家からも海が近い!


家から海までは徒歩5分。笑

シークレットのサーフポイントが一番近いんですが、板を持ってすぐ行けちゃいます。
しかし、サイズアップしないと反応しないので、車で3〜4分のポイントに入ってます。

サーファーズパラダイスですね〜〜スゴい。

f:id:soogle01:20161014064754j:plain

f:id:soogle01:20161014062923j:plain
(生見海岸。ちなみにギリギリ高知県。笑)

サーフィン野郎ばっかりで、どこを見てもウェットスーツが干してあり、板が置いてある。
キャンプも盛んらしく、いまの時期でもキャンピングカーは全然見かけます。

思い描いていた、理想の生活

 
ちょっとスピリチュアルな身近なひとに言われたのが、「あなたは海の側での暮らしが体に合ってるから、導かれているのよ」と。


確かにこの地に来たのも、別に前々から決めていたことでも夢でもなかった。
初の四国がこんな形で実現するとは思いもよらなかった。

思えば小笠原に移住したときも、まさに導かれてるような感じだったなぁ。

ここ宍喰での生活は、野菜と玄米、美味しい魚を食べ、波乗りに行き、夜はビールと肴と良い音楽(70〜80年代らへん)の繰り返し。

まさにこんな感じ。

f:id:soogle01:20161014064046j:plain

どう?撮ってみたかった写真やっと撮れた。w

車に板ぶち込んで、サングラスかけて、「今日はどこ入ろうかな〜♪」って窓全開でタバコ吹かしながら運転する。みたいな。

バッチリです!!!

自分の板は持ってきてなくて、タッパーとサーフパンツだけ持ってきていて、この5'11のハワイアンビンテージの板と、3mmのフルスーツはご縁で貸してもらいました!
ありがたや!最近は6'2のショートも貸してくれた^^
 

自分らしい生活を味わいます

 
サクッと始まったこの新生活、3〜4ヶ月くらい続くと思うので、ゆっくりじっくり味わって行きたいと思います。

遊びたくて遊びたくてしょうがないけど。笑

徳島ブログも更新していきます♪


こちらもあわせてどうぞ