【男のロマン】久々のロードトリップで四国へ。やっぱ素敵だよね。

 

ヤーマン!ご無沙汰。笑
スグル(@soogle01)です。

 

いや〜〜、久しぶりです。笑
前回のエントリーで、ちょっとブログを離れると宣言してから、約1ヶ月ですね。

色〜んなことを片付けていました。
だいぶスッキリでございます。

ブログも久々なので、タイピングが遅くなった。笑
まぁリハビリがてら、ちらほら書きましょうかね。

小笠原から東京、そして大阪へ


先月9月25日の船で父島を出て、東京へ。用事を済ませ、ロードトリップがてら、嫁さんとまずは大阪へ。

東京では飲みに飲んで、塩分の取り過ぎで具合悪くなるくらいラーメン食いました。

車のキーを回し、「お〜〜、行くかぁ」って感じで旅スタート。

f:id:soogle01:20161011190018j:plain


うちの嫁さんもなかなか面白い人間です。笑

男のロマン溢れるロードトリップ、ぼく大好きなんです。
以前、19のとき旅してて、出会った人たちとノリで5人で車旅しました。

これホント面白かった〜〜〜〜

f:id:soogle01:20161011191056j:plain


このときは2週間のロードトリップだった。
すっごく面白くて、今でも忘れられない旅。

それ以来、ずっと、また車旅して〜な〜って思ってまして、やっと叶いました。
今回は短かったけど、まぁ良し。

車旅ってなんでこんな素敵なんでしょうかね。
サーフボードは今回積んでなかったけど、コーヒー道具たちは持ち運んでいたので淹れてました。

これでテント張ってサーフィンしてコーヒー淹れて・・とかだったらもっと良かったね。

しっかりとヒッチハイカーも拾う


待ってました♪

車で移動してたらヒッチハイカーを見つけたくなりますよね。
草津PAでしっかりと見つけました。


無一文でヒッチハイク日本一周をしてるというシュンスケくん。

・・・ぼくも同じことしてた(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

お互い「(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ」となって、話も弾みました☆

f:id:soogle01:20161012081933j:plain

ヒッチハイクもまた素晴らしいツールだと思います。
ぼくは19、20歳くらいのころ、バンバンやってました。今はもういいかなって感じでヒッチハイクはしません。

以前は乗る側でしたが、今回は乗せる側としてヒッチハイクに関われたことに素直に嬉しいです。

しかも、彼はこの旅のことを本にして出版するらしく、ぼくたちのことも書いてくれるらしいです。やった☆
道中お気をつけて。良い旅路を。

大阪で地車祭りを観る


全国有数のお祭りである、岸和田だんじり祭りの日程と被ったので見てきました。

実はぼくも小学6年生くらいのときにこのお祭りに参加しました。一生懸命引きました。

f:id:soogle01:20161012082940j:plain

 

f:id:soogle01:20161012083024j:plain

男気バイブスがスゴく、圧倒されました。
いや〜、やっぱいいですね〜だんじり。嫁さんも想像以上の迫力にめちゃ圧倒されてました。

初の四国!初日からナイスサンセット!


実はぼく、四国は初めてで、日本を旅していたときも導かれなくて四国には入ってない。
今回はすんなりと導かれた、呼ばれたって感じかなぁ。

明石海峡大橋も良い感じに渡る。

f:id:soogle01:20161013092708j:plain

そして徳島イン!!
いいね〜〜
男のロマンだね〜♪

f:id:soogle01:20161013100743j:plain


だんだん田舎になり、空も広く、お日様も良い感じに傾いてる。

f:id:soogle01:20161013100922j:plain

ナイスサンセット!

f:id:soogle01:20161013101024j:plain

歓迎されてると捉える(ポジティブ)


そして目的地である宍喰に到着。
時刻は19時前。

ビール飲んで、会うべき人に会って、ゆっくり寝ました。
小笠原から1800km、忙しかったけど楽しかったな〜。

次の記事に続きます^ ^


こちらもあわせてどうぞ