徳島県での初詣なら轟神社でしょ!滝と虹のセッションを拝んだよ!

 

あけおめヤーマン。
スグル(@soogle01)です。

更新するネタは沢山あるのですがど〜も筆が進まない。

そんな感じです。

 

f:id:soogle01:20170110163115j:plain

 

徳島生活も残り3週間といったところですかね。
ここで得たもの8割くらいは備忘録として書き残したいなと。

本当に大切な2割は胸の中に☆

風紀上書けないこともチラホラあって悔しいですね。笑

 

初詣に行ってきたよ

 

去年は確か初詣に行ってません。

初詣とか個人的には特に思い入れないのですが、日本人としてはまぁ、良い文化だなあと思います。

ってことで初詣に行ってきました。

いくつか候補はあったのですが、カミサンが出産直前に行った轟神社(とどろき)に行くことに。

ここにフラ〜っとお参りに行ったらなんか流れが変わって、赤ん坊が生まれたんです。

まぁ、予定日付近だったのでどこかしらにキッカケを求めたら、全部それっぽくなりますけどね。笑

そんなこんなで家族一人増えましたよというご報告も兼ねて轟神社へ。

 

f:id:soogle01:20170110170157j:plain



ここはいつも湧き水を汲んでる最上流にある神社なんです。

滝もあります。

 

f:id:soogle01:20161211183236j:plain



しかもかなり迫力ある滝で、切り立った岩壁が滝を隠すような感じでカッコいいんです。

 

とりあえず二礼二拍手一礼。おみくじは吉でした

 

お参り〜。

二礼二拍手一礼。

 

f:id:soogle01:20170110171033j:plain



なんか悪くないなこういうの。

おみくじを見つけたので引いてみた。

てかおみくじが自販機だった。

 

f:id:soogle01:20170110171250j:plain

 

すごい。こんな山奥に・・

結果は吉。とくに当たり障りのない感じで。

しかしここの景色は最高だな〜。人工的に作られたんじゃないかなと思うほどに完璧。


f:id:soogle01:20170110171648j:plain

 

前、高橋歩さんの本だったかな?忘れたけど、「バランスをとろうとしてないものたちは、みんな完璧なバランスを持っていた」というのがあった。

まさにこれだろうな。

 

滝!虹が奇跡的に!

 

轟の滝にもちゃんと御挨拶。

 

f:id:soogle01:20170110173422j:plain

 

そしたら虹が!

 

f:id:soogle01:20170110172446j:plain

 

写真じゃやっぱだめだな〜。全然ダメ。

結構感動しました。良い時間帯に来れたなと。

 

f:id:soogle01:20170110172733j:plain

 

まさか虹のセッション見れるなんて思わないですからね。

 

水もしっかり汲んだ

 

息子、水汲み初参戦。

父ちゃんと良い写真が撮れました。

 

f:id:soogle01:20170110173259j:plain

 

おっきくなったらまた来ようね。

鮎が美味いらしいから一緒に釣ろうな。

 

まとめ

 

ま〜こんな感じです。

最近はもっぱら、撮った写真をもとに記事書く。こんな感じです。

この書き方はSEO的には全くダメですが、この「スグルハギワラのライフスタイル切り売りブログ」を面白がってくれるファンが増えたらいいな〜なんて考えたりしてます。

そんなこんなで宍喰ビーチ散歩したり。

今年もよろしく〜


こちらもあわせてどうぞ