【正月LOVE】年末年始の飲み疲れ万歳!最高なスタートを切った!

 

ヤーマン!どうも!
スグル(@soogle01)です。

みなさん年末年始はいかがでした?

ぼくはもうNGワード連発でした。

今回、ぼく(達)の年末年始、スーパー正月を放送出来る限りで書きたいと思います。

 

忘年会するほど憶えてることねぇよ

 

はい。
そんなに憶えてません。


昨年は〜、まぁ家族が一人増えたって以外は特に変わらぬ変態的な一年でしたね。

っていうわけでいつもの飲み会。

小笠原のクソヤローマイメンたちに早く会いたいな。

徳島も色々面白いですが、いや普通に小笠原もキモいです。

多分これ、普通に大阪とか東京、首都圏に住んでて普通に暮らしてる方にはわからない感覚だと思います。(disってないよ)

小笠原はかなりキモいです。

 

美味いもん食いまくって飲みまくってジーザス

 

話題それた。

そそ、んで12/30くらいからかっ飛ばしました。

f:id:soogle01:20170106131141j:plain

 

モーニング自動餅つきセッション。

f:id:soogle01:20170106131241j:plain

 

Ah

Japanも買ってきたよ。

f:id:soogle01:20170106131659j:plain


新蕎麦打ってくれました。

今まで食った蕎麦で一番美味かったっス。

年越し蕎麦は抑えた。よし、次や。

 

f:id:soogle01:20170106131838j:plain

 

はい。
ミディアムレア大晦日。

ぼくの足のサイズより大きいです。

f:id:soogle01:20170106131850j:plain

 

ここまではまだ大晦日です。笑

 

TVが面白すぎて予想外のことに

 

さて。パーティ会場はアパートの一室を借りて好き放題やりました。

普段テレビを見ないひとたちが集まったんですが、正月ということでテレビをつけることに。

そしたら、面白すぎて誰も喋らなくなってしまいました。

いやほんとに面白くて。笑

ぼくもそうですが、みんな何年もテレビ見ない生活だったので刺激が強かったんでしょうね。笑

テレビってすごい。
まぁ一年分見たからまた正月だな。


そんなこんなでぼちぼち喋り始め、ぼくのツレも来て息子を抱いてくれたりとほんわかな感じに。

 

f:id:soogle01:20170106133354j:plain

 

藍染めやってるから手が青いんですよ。

 

波納めもしっかりと!

 

しっかりと波納めもしました。

高知県からお友達Tくん(45歳)が来ていたので、セッションがてら波納め。

f:id:soogle01:20170106163213j:plain

 

最近ですね、波乗りが自分なりにめっちゃ調子よくて。

「なんなんだ?」って思ってたんですけど、シンプルにぼくが少し上達しただけでした。

これだけ海入ってるんだもん、ちょっとくらい上手くなってもらわないと。笑

いやでも、あと一ヶ月で父島帰るんですが、父島ほんと波ないんでもうすでに嫌です。

ありえない。

 

そんな感じであけおめ

 

2017年ですね。

平成も30年までいきそうですねこれは。

さりげなくお手製の鏡餅もセット。

f:id:soogle01:20170106164253j:plain



上に乗ってるのはみかんじゃなくてポンカンです。笑
今ポンカン農家手伝ってるんで。


二日酔いのまま元旦スタート。

手始めに雑煮。

 

f:id:soogle01:20170106163657j:plain

 

うむ。美味である。

マグロでJapanをクイッと。

 

f:id:soogle01:20170106163818j:plain

 

うむ。中々のお手前。

マイメンである義母が作ったおせち料理もいこう。

 

f:id:soogle01:20170106163933j:plain

 

正月のこの贅沢っぷり、食っちゃ寝、食っちゃ寝ってやっても誰にも怒られないこの感じ。

全て「正月だし♪」で済むこの感じ。

最高やろ。

毎日正月がいい。

カニしゃぶもやりました。
ここまで贅沢だと清々しい。

 

f:id:soogle01:20170106164352j:plain

 

初日の出も海霧でしっかり抑える

 

初日の出もしっかり見に行きました。

 

f:id:soogle01:20170106164644j:plain


しっかり海霧もでました。少しでしたが。

 

f:id:soogle01:20170106164735j:plain

 

ビーチも散歩しました。

 

f:id:soogle01:20170106164807j:plain

 

そんなこんなで、波始めも行きました。

写真はないですすんません。

12/29から1/3までずっと飲んでサーフィン、飲んでサーフィンです。

31日が波納めで1日が波始めとかもう最高ですよね。

波は決まらなくて腰くらいでしたが、いや十分。

 

まとめ

 

疲れた。

さすがに疲れました。

良いスタートは切れたの間違いないですが、スタートに90%くらいの力を使ってしまいました。

徐行なうです。

仕事にブログにサーフィンに子育てに・・幸せじゃのう。


こちらもあわせてどうぞ