超万能。ドレッドにおすすめのシャンプーは石けんですよ。

 

ヤーマン。ども。

スグル(@soogle01)です〜。

ドレッドもだいぶ馴染んできました。
感覚的には、ある一定のラインからドレッドがあんまりボロボロにならなくなった。

 

f:id:soogle01:20160718202942j:plain


↑最近メンテナンスさぼり気味


さて、今日はドレッドにおすすめのシャンプーを書いちゃうよ。
みなさんはなにでシャンプーしてる?

 

ぼくのおすすめは、これ、シャボン玉せっけん。

 

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G

 

 
前、この記事にも書いたけど、ドレッドはガビガビになってる方が絡みやすいからシャンプーとかは使わずに普通にせっけんがいいよ。

soogle01.hatenablog.com


ぼくはこの普通の石けんで洗う。
って言っても頻度は低いけど。笑

 
これをよ〜く手で泡立てて、頭皮に擦り込む。
この作業を×3くらい。

シャンプーだとサラサラ効果があるし、コスパがあまり良くないし、石けんは別にドレッド洗う以外の使い方もできる。


ぼくはシャンプー、洗顔、ひげ剃り、ボディソープ、全部この石けん1つで済んでます。
(最近体も洗うようになってきた。笑)

ナチュラルいいよね〜。
化学製品使わなくても十分。

言っちゃえば、食器洗剤切らしたときも、「あ、石けんでいいや」って感じで何にでも使える。

ドレッドマンにはただの石けんが超味方。
消費もそれなりですが、安いし体にも優しいし、万能。

これからもずっと使っていくんだろうな〜。

こちらもあわせてどうぞ

soogle01.hatenablog.com

 

soogle01.hatenablog.com

 

soogle01.hatenablog.com