倉庫の上でひっそり育った野生パイナップルを収穫して食ってみた。

 

ヤーマン。ごきげんよーう。

スグル(@soogle01)です。

あっっっづいですね〜〜!!

 

しかし!夏こそこの島小笠原はサイコーなんです。

トロピカルって感じ。なんかぜんぶキラキラ輝いていて、ホントサイコー。

 

そんなぼくはですね、先日怪しいファームを作りました。

詳細は下記からどうぞ。

soogle01.hatenablog.com

 

このヤーマンファームをつくったあとにね、前から気になってたパイナポーを収穫することに。

 

これが結構スゴいの。

スゴいってか素敵。

 

なにが素敵かって、ストーリーが。

 

ぼく、団地の5階にひっそり住んでるんだけど、以前嫁のお父さんが住んでて、お父さんがパイナップル食ったあとに、5階のベランダから下の倉庫めがけてポイポイ投げてたの。

 

ヘタを。

 

そしたらね、運良く育っちゃったの。

 

ウケるよね。ネズミくんたちも、まさか倉庫の上でパイナップルがたわわに実ってると思わず、

 

全くばれずに育った。

 

それで前に様子を見に別の場所に登って確認してみたら、見事実ってた。

 

しかも5個。

 

この子たちがそろそろ頃合いかなぁぁぁって思い、ファーム作りの後に嫁にそそのかされて収穫してきたんだ。

 

倉庫登って収穫

 

f:id:soogle01:20160714161624j:plain

 

脚立調達。この上でパイナポーたちは風に揺られている。

 

f:id:soogle01:20160714162319j:plain

 

お〜。これはネズチューたちにも気付かれまい。

 

f:id:soogle01:20160714162535j:plain

 

あったあった!見事に実ってら!!

 

初めてパイナップルのこういう姿見た!

パイナップル食ったことないひとは居ないと思うけど、収穫前の姿見たことあるひとは少ないんじゃないかなぁ〜。

面白いよね。思えばスーパーで並んでる姿のパイナップルしか知らないって。

 

しかもここ、倉庫の屋根。土とかない。

 

f:id:soogle01:20160714162827j:plain

 

さ〜有り難く頂戴します。

天の恵みよ!

サンシャイン&レイン!サンキュー!

 

f:id:soogle01:20160714162922j:plain

 

 

5個実ってたけど、1つ遠くて取れなかったので4つ収穫。

 

f:id:soogle01:20160714163041j:plain

 

SUGEEEEEE!!!!

おもれー!小笠原おもれーー!!

 

f:id:soogle01:20160714163415j:plain

 

う〜〜ん。

完璧すぎて突っ込むとこないね。

 

吊るし上げの刑 feat. BANANA

 

f:id:soogle01:20160714163631j:plain

 

吊るします。これで熟れるまで待つ。

さりげなくこないだ収穫したバナナくんも吊るす。

 

いざ実食

 

f:id:soogle01:20160714163755j:plain

 

一番黄色い子をチョイス。

う〜ん、ナイスバディだぜ子猫ちゃん。

悪いがちょいと手荒くいくぜ。

 

f:id:soogle01:20160714173407j:plain

 

御見事!!

まんまやん!もうパイナップルですやん!

 

いざ実食!!子猫ちゃんのエキスたっぷり頂いちゃうぜっ

 

f:id:soogle01:20160714173457j:plain

 

 

 まとめ

 

見事にパイナップルでした。

完全にフル放置、サンシャイン&レインで育ってるので、あんまり甘くないかなぁって思ってたけど、全然ビックリするくらい普通にパイナップルでした。

 

冷やしたらもっと美味しくなりました。

いやーー、小笠原楽しい。最高。倉庫の上に人知れずパイナップルとかマジでギャグ。

 

PS.

 

食ったパイナップルはまたベランダから倉庫の上めがけてポイポイしました。

これでまた実がなるといいね。

フル放置農業。ヤーマン。

 

こちらもあわせてどうぞ

 

soogle01.hatenablog.com

soogle01.hatenablog.com

soogle01.hatenablog.com