ドレッドのぼくが団地の敷地を耕してヤーマンファームを作ってみた。

 

ヤマンっ

スグルハギワラことウンコアタマです。

 

家庭菜園記事の続きを書こうかなって思い立っちゃって、しょうがないから書いてみるよ。

 

前回はコチラ。 

soogle01.hatenablog.com

 

怪〜しく栽培してたけど、ちょっとベランダのキャパ、土の用意とかでそろそろ限界来始めたから、畑つくっちゃおうかなって。

 

ヤバい感じです。ドレッドは世間体がよくありません。

また変なの育ててると思われちゃう。

 なんて気にせず、

 

家の下、開拓。yeah

 

ぼくは集合住宅、団地に住んでいるのですが〜、敷地にスキを見つけたから隙有りっっって感じで。

 

隙間産業始めることに。

 

 

草刈りと耕し

 

まずは荒れ果てた一角を綺麗に。

草刈り。てか草むしりかな。どっちでもいいやヤーマン。

 

f:id:soogle01:20160711100213j:plain

 

むしり終わったら定石通り、スコップで掘り返しまくる。

下の方が赤土と大きな石ばっかりで大変だった。

 

f:id:soogle01:20160711100453j:plain

 

暑過ぎて脱いじゃったのでここから先は女の子は読んじゃダメ。

ドキドキしたいグラマラスレディたちはどうぞ。

 

f:id:soogle01:20160711100715j:plain

 

Yes!! we are 農耕民族!

サムライスピリッツ!雨ニモマケズ!

 

f:id:soogle01:20160711100837j:plain

 

耕し終えた。

 

選抜組とバナナ収穫

 

さて、選抜組のご紹介。

 

f:id:soogle01:20160711100949j:plain

 

オクラ9

四角豆2

瀕死の唐辛子1

 

さぁ植えましょう。愛を込めて。

 

f:id:soogle01:20160711101640j:plain

 

汗かき過ぎて背中がテカってるけど、これが良いよねぇ。

ガンガン植えます。

 

f:id:soogle01:20160711101549j:plain

 

 

途中バナナも収穫。島バナナ。

 

f:id:soogle01:20160711102336j:plain

 

自分で写真見ても、マジでバナナ似合い過ぎ。怖い。

 

 

愛の水攻め feat.じょうろ

 

四角豆も2本植え、死にかけ唐辛子くんもどーん。

そしたら水やり。たっぷり。愛の水攻め。

 

f:id:soogle01:20160711102723j:plain

 

どのくらいまで成長するとか知りません。

タイミングはすべて植物が知っているでしょう。

 

 

畑完成!!

 

はいいいぃ、ヤーマンファームガーデン小笠原完成!!

小猿と嫁猿が管理してます。

 

f:id:soogle01:20160711103316j:plain

 

じわじわと農地拡大していきます。

コンクリートより土でしょう。たまには。

 

 

まとめ

 

昔、気付いたことがあって、土いじってると無心の状態になれてとても良い気分になるんですよ。

とても良いバイブスが土いじりにはある。

そこが好き。

 

 

こちらもあわせてどうぞ

soogle01.hatenablog.com

 

soogle01.hatenablog.com

 

soogle01.hatenablog.com