ドレッドのぼくがベランダで怪しく植物を栽培し始めた結果。

 

 

ごきげんよう。

どうもどうも。ヤーマンってよく言われます。

 

ドレッドだからかな。そういう雰囲気は極力出さないようにしているんだけど。

 

 

 

ミサンガも合わせて16個ついてるからかな。

あっち系のひとって思われてるんだろう。

欲張りだから願掛けしまくってたら気付いたら16個に。

 

 

 

そんな外見から入られやすい私ですが、ベランダで植物を育て始めました。

 

 

 

f:id:soogle01:20160526191930j:plain

 

 

これはマズいです。

 

なんかヤバそう。

ヤバいもん育ててそう。

 

 

ヤーマンでラスタマンな見た目なのに、植物を育てはじめるのはマズい。

 

自分で気付けてるだけセーフ。

 

よくニュースであるじゃないですか。

*#%容疑者、マンションの一室で・・・

 

みたいな。

 

 

 

オクラ育ててます。

 

 

家庭菜園始めました。

 

あとネギの再生と四角豆。

 

かなりピュアにお野菜を育てています。

毎日毎日ニコニコしながらお野菜育ててます。

 

 

 

まず、発砲スチロールを調達してきます。

 

底に適当に穴を空けます。(水が抜けてくために)

 

 

f:id:soogle01:20160526192158j:plain

 

コーヒー淹れるときにお湯の温度計るようの温度計で空けました。

かなりちょうどよかった。

 

 

からの、その辺から土をかっぱらってきます。

 

そこに、産業廃棄で出たウッドチップもかっ◯らってきます。

(写真はなしで)

 

1:1で、土完成。

その日にうちにあった生ゴミもまぜてみました。

 

シャベルないので素手で混ぜ合わせます。

 

f:id:soogle01:20160526192553j:plain

 

 

そこの上にオクラの種を全部ぶちまけます。

 

さらにその上にうっすらと土で覆うように被せて、

 

 

f:id:soogle01:20160526192854j:plain

 

 

 

Yeah

 

 

そこに硫黄島唐辛子もどーん。

 

f:id:soogle01:20160526193024j:plain

 

 

からのネギどーん。

 

f:id:soogle01:20160526193126j:plain

 

 

万能ネギの再生っぷりはすごいですよ。

 

 

じょうろとか持って無いので、毎日使ってるコーヒーケトルで代用。

まさかこんな使い方するとは思わなかった。

 

 

f:id:soogle01:20160526193953j:plain

 

 

からの数日後。

 

 

f:id:soogle01:20160526193335j:plain

 

芽が出た!

 

f:id:soogle01:20160526193733j:plain

 

嬉しい。。

 

 

からの数日後。

 

 

f:id:soogle01:20160526193840j:plain

 

 

エブリデイボブマーリーを聴かせて水をあげる。

 

ラブとピースを愛するラスタオクラになってほしい。

 

 

1週間くらい経つと、

 

f:id:soogle01:20160526194430j:plain

 

 

全部芽でちゃった。

 

これはね、どうやら失敗らしい。

 

本当はこの区画なら種4粒くらいでいいらしい。

 

 

ぼく多分70粒くらいいった。

 

 

ってわけでものの見事に失敗したが、オクラがかわいすぎるのでポットに移し替える。

 

f:id:soogle01:20160526194749j:plain

 

 

なんか雰囲気良い感じだよね。

 

悪ぃもん育ててる感じが。

 

 

 

この我がこどもたちを、ちょっとした土のある様々な場所にゲリラ的に植えます。

 

友達んちの敷地内とかに。ゲリラガーデニング。

実のなったオクラちゃんはそのひとの家に嫁入りということで。

 

 

ロックに家庭菜園を始めました。