小笠原に来たらUSK COFFEEに行くべし。

 

ごきげんよう。スグルハギワラ(@soogle01)です。

 

 

2週間ほど前から父島に戻ってきています。

 

小笠原には父島と母島があって、人が住んでいるのはこの2つだけです。

あとの属島はすべて無人島となります。

 

 

 

母島にも少し住んでいたけど、ぼくが長らく住んでいた父島!

 

ここにUSK COFFEEというカフェがあります。

 

小港海岸方面に行くと、途中右側にトレーラーハウスが見えてきて、完全に素敵な雰囲気が出ていたらそこがUSK COFFEE。

 

 

f:id:soogle01:20160430073604j:plain

 

 

もう素敵なオーラが。。

 

f:id:soogle01:20160430073922j:plain

 

 

超絶クールなこのコーヒーショップがとても気に入っています。

 

日本での自然栽培がギリ可能な沖縄とここ、小笠原。

カフェの目の前でコーヒーを栽培しています。

日本産のコーヒー、ぼくはまだ試していません。。

 

 

栽培、焙煎、抽出、、一連の流れをすべてやっているカフェはなかなか少ないと思う。

 

栽培できるところが日本では限られているから。

 

 

 

f:id:soogle01:20160430090943j:plain

 

 

トレーラーハウスから素敵な香りが漂い、ウッドデッキで風を感じる。

 

前の庭ではコーヒーツリーの回りをニワトリたちが歩き回っている。

 

f:id:soogle01:20160430091218j:plain

 

 

 

f:id:soogle01:20160430091233j:plain

 

 

ドリンクは5〜6種類あることが多いと思います。

ランチなどはなく、手作りのクッキーやマフィンが並んでいて、とてもシンプルです。

 

 

f:id:soogle01:20160430091418j:plain

 

 

f:id:soogle01:20160430091456j:plain

 

 

現在は土日営業のみ。

 

ぼくは毎週日曜に行ってます♪

 

コーヒーのある生活は素敵。

 

https://www.facebook.com/uskcoffee