サーフィンして火を起こして酒飲んで、田舎生活は最高です。

 

ヤーマンごきげんよう。
スグル(@soogle01)です。

海に山に川に、、、ここ宍喰の生活は極上です。
2月くらいまでいる予定ですが、3年くらい住んでみたいな〜・・

毎日サーフィンし放題


今回、プチ移住でぼくが一番楽しみにしていたのが波乗り。

普段生活している父島は、台風ウネリや低気圧がないと波が全くたたないので、波乗りを死ぬほどやりたいひとにとっては常にウズウズ。

f:id:soogle01:20160821193036j:plain
↑父島。普段は信じられないくらいのベタ凪


方やここ宍喰では、行けばとりあえず波はある。

f:id:soogle01:20161101073221j:plain

こんな嬉しいことはない。笑

上から見て、お?小波かな?
って思っても入ってみるとセット肩アタマくらいくるので上等上等。

3回海に入れば、1回は波が良い!というイメージ。今のところ。
最近では例のシングルフィンが結構動くようになってきたので楽しい。

毎日、車に板ぶち込んでルンルンです。

f:id:soogle01:20161101075520j:plain

1日2時間、3本乗るというのが毎日の目標ですが、波が良いと自動延長yeah。


週末は関西圏のサーファーで賑わいます。

f:id:soogle01:20161101075928j:plain

火も起こせる。人は火を前にして嘘はつけない


そして大好きな火起こし。

父島は野営活動(キャンプや焚き火等)が禁止で、外好きにはちょっとややこしい。
BBQ用とかで、コンロの中とかなら火はOKなんだけど。

こちら宍喰では、もうガンガン火焚いちゃう。
もう、す〜ぐ焚いちゃう。

f:id:soogle01:20161101074057j:plain

LOVE焚き火。

ゴーゴー燃やします。

そのへんの竹を切ってきてJAPANを入れ、燗にしていただく。
入れ物ももちろん切った竹。

f:id:soogle01:20161101074754j:plain

これが信じられないくらい激ウマ。

炊き込みごはんや豚汁、焼き芋とかもやりましたよ。

終いにはマシュマロまでいじめる。

f:id:soogle01:20161101075102j:plain

これも信じられないくらい美味かった。

人は火を前にして、嘘はつけないのです。
ホンネで語り合いのなら、火を起こそう。囲もう。

f:id:soogle01:20161101075324j:plain
↑ちょっと暑かった。


先日は旧友が遊びに来てくれたので、とりあえず火を起こしました。

f:id:soogle01:20161101080308j:plain

それだけで楽しいものです。
枯れ木を拾ってる間も火を起こしてる間も、囲んでる時も。

f:id:soogle01:20161101080854j:plain

YとUちゃんありがとう。

川だって素晴らしいですよ


海部川も素敵です。

 

f:id:soogle01:20161101081115j:plain

ここは最下流。つまり、一番汚いところです。
でもこの透明度、素敵。一応スネらへんまで入ってます。
水深は1.5mくらい。

f:id:soogle01:20161101081410j:plain

YとUちゃんは伝統工芸、藍染めもやって、徳島旅行を大満足してくれたみたい。ありがたや。

何かしたいやつは田舎へ行け


この記事を読んでワクワクしたひとは、ぜひ田舎暮らしをしてみるといいです。

特に大都会でスーツ着て仕事してるひととか。「もういや」ってなったら、仕事辞めて田舎に住みましょう。

父島と宍喰、どちらもオススメですよ。


こちらもあわせてどうぞ