シークレットビーチで焚き火して朝食。朝日浴びながら最高な1日のスタート。

 

ヤーマンごきげんよう!
スグル(@soogle01)です。

最近は田舎生活記事ばかりですみません。
なかなか楽しいものでして。。

シークレットビーチとは

 
先日、嫁さんと「メシ、作りに行くかーウェーイ」ってなってフライパンとか持っていつものシークレットビーチ行ったんですよ。


シークレットなの?
って聞きたくなるかと思いますが、このビーチはサーフィンのシークレットポイントで、ビーチに名前が付いてないから「シークレット」と呼んでいるだけなんですね。

なんか良い感じじゃないっすか。
シークレットって。

f:id:soogle01:20161107141523j:plain

ここ、潮溜まりっていうか、海水がここに溜まるんですよ。
だからクソほど流木があって、焚き火に全く困らない。笑

かっこよく言うとキャンプファイア


でも「火を焚きたい」だけなので、意地でも焚き火って言います。

メンズはこういうの大好きですよねー。ぼく毎日炭臭いです。笑

朝食を外で作るって、イイ!!

 
得意の火起こしで、ササッと準備。


と、言いたいところですが、炭作りで結構時間かかります。
火はすぐつけれるんですけど。。

あ、着火剤ジェルとかは使わないですよ。それやっちゃったらダサいです。

着火剤はアーバンです。それはかなりシティボーイ。
漢は枯れ葉と枝だけですよ。もちろんライターは使います。笑

f:id:soogle01:20161109075722j:plain

結構陽が昇ってしまった。。

炭が出来たところで、ハムエッグどーん!!
美味そ〜〜♪

f:id:soogle01:20161109080234j:plain

横はみそ汁用のお湯づくりです。モヤシが入ってます。

きゃんぷふぁいあでも、我々日本人はニッポンの心を忘れません。
ミソスープ is 美味い

とか言いつつトーストもしっかり焼いちゃいます。

f:id:soogle01:20161109081435j:plain
 

良い風をあびながらグッドモーニング

 
これこそグッドモーニングや。

 

f:id:soogle01:20161109082521j:plain

うんまそ〜〜〜

f:id:soogle01:20161109083016j:plain

↑この写真がお気に入り

これは非常に良い1日の始まりですな。

f:id:soogle01:20161109084603j:plain

だいぶ家っぽくなってきましたね。笑

これからも火を起こして、チルしていきたいと思います。
自然に繋がる行為は都会に居ても忘れないように。


こちらもあわせてどうぞ