読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心機一転、ブログ名をSessionに変更しました!

 

ヤーマン!ごきげんよう。
スグル(@soogle01)です。

 

f:id:soogle01:20160824073914j:plain


この度、ブログの名前を「流浪人スグルハギワラの私記」から「Session」に変更しました〜。
いや〜、ずっとこの機会を狙ってました。

結構前から、ブログタイトルをずっと変えよう変えようと思ってたんですけどね。
新しいタイトルが決まりませんでした。単純に。笑

 

変更の経緯


このブログはオーストラリアをぶらぶらしてるときに開設したんですが、さっそくブログ名から悩んでしまい、もうそのまんまの現状である「流浪人スグルハギワラの私記」というブログ名にしました。笑

で、ブログ書けば書くほど、人様のブログを見れば見るほど、このタイトルが気に入らなくなってきてですね、変えようと。

一番の理由は「長い」からですね。うん。長い。

それに、「パッとしない」っていうのもあります。
シンプルが好きなんで、だったらまだ「流浪人」だけの方が良い。

変に自己アピールして自分の名前なんて入れたりするからややこしくなってくる。笑

勉強になりました。

なぜSessionなのか 


セッションが好きだからです。

シンプルですね。

これ、散々迷いました。
他にもブログ名で迷ったのが、

 

・ナイヤビンギ
→ラスタマンの太鼓儀式

・Bombo clap
→汚い罵り言葉の、もじったver。

・ヤーマン
→そのまんま。笑

・Rythm Work(リズムワーク)
→語呂が良い。タメで、名古屋のイケイケDJの友達がMixしたアルバムの名前がコレ。なんか気に良ったし、Mixも良かった。

・酒池肉林
→なんか、ぼくはこういう言葉が好きなので。笑

 

よく見る、文章っぽいタイトルも非常に惹かれました。こういうのとか。
太陽がまぶしかったから

 

他にも候補たちは沢山ありましたが、シンプルにぼくの日常であり、好きなSessionという言葉をそのまま用いることにしました。

 

日常はSession


波乗りもセッション。サーフセッションという言葉がありますし、今日波があるとか会話をしてると、「お〜いいね。セッションしようぜ」とか普通に使います。

 

f:id:soogle01:20160824071020j:plain

 

珈琲を淹れるフィーリングにしろ、日々している夕暮れでの楽器セッションにしろ、、、日常がセッション。

f:id:soogle01:20160824071714j:plain


酒を嗜み、タバコをふかし、裸で、リズムを生み出す。
純粋に、こういうのが好きです。

f:id:soogle01:20160824074234j:plain

 
寄って来た子どもたちに、バイブスを教え込んだりもします。笑

 

f:id:soogle01:20160824074246j:plain


この時は、同伴の先生がイケイケでした。
こういう先生が世の中に増えてほしいなと思うほど、ナイスな先生でした。
 

f:id:soogle01:20160824071955j:plain


自然界とのセッション。波長を合わせれば調和を生み出す。


もう、この言葉通り、このブログも人や文字、出来事や考察に、Sessionするように書いていきたいと思います。


今後とも当ブログ、Sessionをよろしくお願いします。

2016.8.24 スグルハギワラ


こちらもあわせてどうぞ