激動の2017年と希望溢れる2018年。今年もよろしくお願いします。

ヤマン
あけおめっす。

 

f:id:soogle01:20180106080221j:plain



何ヶ月ぶりだろう。このブログを更新するの。

もうなんかこのブログを運営するモチベーションみたいなのが下がりまくりで、一切触ってなかったのですが、改めてじわじわ書いていこうかなって感じで。

このブログを書くときのルールも忘れてしまってるし、書けるネタは腐るほどあったのですが、ほぼ忘れてしまいました。笑

ウケるのが、じわじわこのブログにファンが増えているところ。

定期的にコメントは来るし、twitter経由でもブログ書いてくれってちょこちょこ言われたりして、面白いっす。

最近、ぼくのブログを見てスパークして、小笠原に移住してきたツワモノも現れました。

ぼくに感化されて島に来たのは3〜4人くらいいるかな?

やはりブログは後からじわじわくるタイプっすね。

 

2017年は激動だった

 


2017年が終わり、2018年に入りましたが、昨年は本当に色々ありました。

実はこのブログ以外にも保有しているサイトがあり、合計4サイト持っています。

ほぼ毎日更新しているサイト、たま〜に更新するサイト、このブログ、前にやってたブログの計4つです。

2017年は、ほぼ毎日更新しているサイトに捧げました。

そしたらラストの12月にして、目標収益額を突破し、ファーウ♪って感じでした。

いや〜我ながらよくやった。

限りなくブログだけで飯食ってける程度のところまで来れたのですが、その予定はございません。

ブログ運営はあくまでサイドビジネス。生活の足しになればいいかなって程度です。

小笠原に関する専門サイトも立ち上げ、ちょこちょこ書いていたのですが飽きてやめました。

よかったら覗いて見てください。面白さは微妙です。

オガサワライフ.com | 小笠原諸島の観光情報まとめサイト

 

さて、ブログのチャレンジもほどほどにして、とにかく2017年は疲れました。

はっきり言って、人生で一番疲れた年でした。

しかも、厄年だってことが途中で判明し、納得しまくりでした。

子供もまだちっこくて大変だし、人間関係に仕事にプライベートに自分のやりたいことに・・

ものっっっっすげー疲れました。

疲れすぎてわけわかんない病気にもかかってしまい、根本的に色々見直しましたね。

本当に健康が一番で、気合い気合い気合いで無理やりモノゴトをこなしていると、ツケが回ってくる。

それを痛感しました。

ただでさえ痩せ体型なのにさらに痩せてしまい、みんなから心配されるのはもう御免ですね。

健康と睡眠、しっかり体つくってやりたいこととやるべきことをやっていくのがカッコイイです。

そして精神と肉体の関係性、これもスゴいっすね。

精神は一時的に肉体を上回ることができる。

でもやっぱり、健全な肉体にやどる健全な精神が望ましいね。

あ、島でもアイコスとやらに魂を売ってるツレがたくさんいますが、おれは魂売りませんよ。

男は巻きタバコ。うん。

2018年は希望溢れる年に

 

さて、エクストラハードな2017年が終わり、余波を感じながら新年を迎えたわけですが、今年も昨年同様、希望溢れる一年にしたいと思います。

2017年はしんどかったと言いつつ、実はめちゃ充実した一年でもありました。

旅を知ってからというもの、毎年毎年「今年が一番楽しかったな」と思えてるのですが、昨年も無事更新できました。

本当にクソ楽しく、充実していました。

大きなステージにも上がったし、自分たちの「曼荼羅COFFEE」というカフェイベントも2回も大成功を収めました。

やはり小さい頃からなにか作るのが好きで、それがここんとこ最近になって色々花が咲き始めているのかな〜といった印象ですね。

小さい頃は美術的なモノでしたが、今は分け隔てなく、ライブパフォーマンスだったりコーヒーだったり。

今年はもっといろんなことにチャレンジしたいと思います。

やっぱり生涯チャレンジャーでありたいし、生涯バックパッカーでありたい。

我成すことは我のみぞ知るといったところでしょうか。

人を気にせず、真っ直ぐに自分のやりたいことから逃げず邁進してきたいと思います。

今は自分の中で大きなプロジェクトがあって、それを少しずつではありますが、進めている最中です。

やっぱりワクワクすることしたいよね。人生1回だし。


ずっとゾクゾクしてたいね。

 

2018年の、当ブログの方向性

 

さて、アングラな一部の方にご愛読いただいております当ブログ、「session」ですが、2018年はもう本当に適当に行きます。

はっきりいって、このブログを一生懸命やってた頃はPVとか収益とか、ブログ飯とかいろんな野望みたいなのあったんですけど、もうどうでもいいです。

PVまったく気にせず、俺にしか経験できないこと、俺にしかみれない考察を軸に、激しく自由に適当にやります。

アフィ記事もやりたかったらやるし、やりたくなかったらやりません。


極上なexperience多数、ブログに書いて自慢して〜〜!!って思うことばかりです。

ちらほら書けたらな〜って。

本当にこの島は最高です。

もうありえないっす。

ただ、あなたが来て俺と同じ目線で楽しめるのかと訊かれたら、まぁそれはあなたの運とウデの見せ所でしょう。知らん

よし、書いて欲しいことあったらネタください。

やってみよう。

ではみなさん、今年もよろしくです。

peace out...