読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳島県宍喰にプチ移住して2ヶ月が経ちました。面白い地域ってたくさんあるのね。

ヤーマン!ごきげんよう〜
スグル(@soogle01)です。

ええ〜〜久しぶりの投稿です。
他で記事書いてまして、自分のブログの書き方を忘れてしまいました。

ちょっと放置しすぎたかな。笑

まぁ〜でも面白いのが、アクセス数が全く変わらない。
軽く一ヶ月は放置しましたが、PVがまったく落ちてない(上がってもないけど)んで、ブログってすごいな〜って思ってます。

そんなこんなでですね、徳島県宍喰にプチ移住してから2ヶ月が経ってました。

 

f:id:soogle01:20161211182429j:plain

 

波が無くなってきてショック

 

ええ、冬になってきて、波がなくなってきました。

週6〜7で行ってた波乗りも、最近ではめっきりです。週1入ってないくらいです。

だって信じられないくらい海が落ち着いていまして。

 

f:id:soogle01:20161211182555j:plain


たま〜に1.5mくらいで大潮、波乗りしたくてたまらないときはしゃーなしで入りますが、ほんと水遊びって感じ。笑

頑張ってモモくらいの波。

11月末くらいかな?
一発キマッた日があって、頭ちょいくらいでグラッシー、ゆるいオフショアで海貸し切り状態の日が。笑

 

f:id:soogle01:20161211182647j:plain



もう〜最高でしたね。

爆笑したもん。

「こんな楽しくていいのかな俺」

って感じで。笑

なんでこんな完璧なのに俺しか入ってないんだ?って不思議でしたね。

 

マイメン達が遊びにきてくれる

 

滋賀国から割と長い付き合いのやつが来てくれたり、小笠原で一緒にハングアウトしてたヤーマンなやつも来てくれたり。

f:id:soogle01:20161211182833j:plain



一緒にセッションしました。

 

f:id:soogle01:20161211182950j:plain



サーファーでありスケーターでありスノーボーダーである彼は、ぼくのお気に入りなんです。(11コ上)

1日目は割と波あったけど、次の日見事にフラット並みに。笑
まぁ入ったけど。笑

2016年で3本指に入るくらい笑ったなぁ。
過呼吸になった。

先日はぼくの親父たちが遊びに来てくれてましてね。
ガッツリ荒らして帰りました。笑

面白かったなぁ。

"たち"というのは、親父の同級生も2人一緒に来てて、ぼくは「下町ボンバーズ」って呼んでるんですよ。

下町炸裂な感じで。

そのうちの一人がサーファーで、セッションしました。

 

f:id:soogle01:20161211183035j:plain

 

波はどフラットじゃないだけマシでしたが、もうワンサイズ欲しかったな〜と。

 

 

滝とか行ってみたり

 

滝とかも行ってみました。

轟(とどろき)の滝っていうんですけど、結構スゴかったですね。

 

f:id:soogle01:20161211183236j:plain



滝なんて別に大したことないだろって完全にタカをくくっていたんですけどね。

やっぱり自然界が持つパワーみたいなのは、人間も動物である以上、ひしひしと感じるんですね。
なんだかとっても浄化された感じです。

 

さりげなく家族も増えた

 

11月の30日に息子も生まれまして^^
家族が一人増えました。

しっかし可愛いですよ。信じられないくらい可愛いです。

最近はもっぱら専業主夫ってやつですね。
結構頑張ってます。

おれ、多分イクメンってやつです。

なんぼでもやったらぁ。

 

ポンカン狩りとかもやってみたり

 

知人の紹介で、ポンカン農家さんをちょこっとお手伝いしたりしてます。

なんやら、今年は大豊作らしく。むちゃくちゃ忙しいし人手が足りないとのことで。

ピンチヒッタードレッド。

めっちゃ木に引っ掛かります。笑

ポンカンも一生懸命収穫してるんですが、いやスゴい豊作なんだなと、ぼくの素人目でもわかるくらい実ってます。

f:id:soogle01:20161211190805j:plain

f:id:soogle01:20161211190815j:plain



東京よりもこっちの方がいくらか暖かいので、ちょっと助かってます。

山の棚田から、早朝に最高な雲海が海に見える日があるらしく、それが目当てで手伝ってます。笑

そこから登る朝陽がヤバイらしく。

雲海はやく見たいな〜〜

ポンカンも食えるんですけど、タダで食えるより完全に雲海目当て。笑
信じられないくらい毎日ポンカンをお持ち帰りします。食い飽きた。

 

まとめ

 

なにをまとめるんだかわからんが。笑

まぁとりあえず面白いっすね。

徳島生活ももう折り返しかな?
こっちの友達も出来てきたし、ちょっとずつ面白さもわかってきて、気分良いです。

これからはたまにこのブログも更新していかないとな。笑

 

こちらもあわせてどうぞ