読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【予想通り】今さらだけど8月によく読まれた記事をまとめるよ

ブログ

 

やーまん!久しぶりです。
スグル(@soogle01)です〜


ちょっとブログさぼってました。
他に熱中してたことがあったので、手が回りませんでした。

8月が終わり、潮風に秋の匂いが混ざりはじめる9月に入りましたね。
ここ小笠原も、さすがに夏のピークは過ぎたかなって感じです。まだまだ暑いけどね。笑

f:id:soogle01:20160911090957j:plain


8月に一番読まれた上位10記事をちょっとまとめたいと思います。
あ、8月中に書いた記事ではないです。トータルで。

 

第10位


・ドレッド、ロン毛は暑いのかという質問に、真剣に答えよう。

みなさん、やはりぼくの髪の毛事情がお好きみたい。
記事を書いてて「あ、これおれにしか書けない記事だな」って思う記事がアクセスが良いというか、人気ですね。ブログはオリジナリティ溢れてなんぼっすね。
ぼくはぼくの色をめちゃくちゃ出していきます。

 

第9位


・【小笠原へ移住】一番の魅力を移住者目線で考えた結果・・

この記事は完全にGoogleからの検索流入を狙って書いた。
「小笠原 移住」で今Google10位ですね。1位はぼくの前のブログ。笑
1位、2位はぼくの新旧のブログで押さえたいという野望。

 

第8位


・母島の東港で泳いでたらカジキマグロに遭遇して超ビビった。

こういう記事、男の子は好きだよね〜〜。
こういうのも、ぼくにしか書けないのかな〜って思う。ぼくも気に入ってる記事。

 

第7位


・まだタバコのポイ捨てしてるの?誰かが拾ってくれてますよ?

これはみんなに読んで欲しい。タバコのポイ捨てするやつは大嫌い。
島の仲間たちは、どんだけ馬鹿騒ぎしようが、酔いつぶれようが、絶対にタバコのポイ捨てはしない。男の美学。

 

第6位


・長髪で髪を結んでいるとハゲるのか。画像で比較してみた。

ぼくはこういう記事、好き。笑
単純に気になるよね。書いたのは6月だけど、ジワジワと読まれてる。

 

第5位


・手取り13万、有給無し、残業130時間、ブラック企業。

こういう現実もあるよね。ぼくは無理だけど。人生一回だし。
他のブロガーさんたちも言ってるけど、お金系の記事はよく読まれますね〜。

 

第4位


・日本で唯一?ポケモンGOがここ、小笠原諸島父島で出来るらしい。

ポケモンGOがリリース前で、絶対アクセス狙えると思ったので書きました。笑
結果はそこまでだったけど、「父島 ポケモンGO」でGoogle1位とれたからいいや。

 

☆第3位☆


・【水滴対策】GoProに水滴を付かなくさせる裏技

「GoPro  水滴」でGoogle1位。検索流入が多いですね。
こういう便利な記事をたくさん書ければいいなぁと思うけど、そんなにネタがないんだよな・・

 

☆☆第2位☆☆


・Amwayこそ中途半端な覚悟でやらない方がいいよ。

この手の記事は炎上しやすいですね。絶対にPVは稼げるなとは思いましたが、炎上バズはしませんでしたね。
しかも、こういう記事は批判を喰らいやすい。そりゃそうだ、誰かを批判してるんだから。もちろん批判来ました。
なにを言いたいかって、うん、ほんとタイトル通りです。

 

☆☆☆第1位☆☆☆


さて!とうとう8月のNo.1記事!
分かっちゃいたけど、やはりねって感じ。笑

 

 

・男のぼくが髪を3年間放置した結果。ドレッドになりました。


この記事はずっとトップを独走してます。笑
ぼくのブログで1番の人気記事で、Googleさんから毎日どしどしとアクセスが来てます。
髪を伸ばしてる(伸ばしたい)男子に人気。「髪 3年」とか、「ロン毛 放置」とかで検索されてます。
ほんとこういう記事はぼくにしか書けない。笑

 

まとめ


やはり、ぼくにしか書けない記事がアクセスも良いですね。

髪、ドレッド事情に、島暮らし、それに加えて考察など、完全にぼくにしか書けません。
考察系の記事がよく読まれるのは嬉しいですね。

9月以降もブログに費やすエネルギーは前ほどじゃなくなるかもしれませんが、ゆっくり更新していきますよ。

こちらもあわせてどうぞ