【作戦成功】フォロワーを獲得するためにGoProJPを利用させて頂きました。

 

ヤーマン。ど〜もど〜も。
スグル(@soogle01)です。

連日波乗りしまくりです。。
台風10号の西ウネリがヒットしまくりなので島はサーファーが湧いております。

f:id:soogle01:20160828123212j:plain

いいね〜〜〜〜☆

TwitterでGoProJP様を利用させて頂いた


さて本題。

先日、フォロワーとイイネの獲得を狙ってみようかなって思い、GoProJPさんを標的に、アクション起こしました。

f:id:soogle01:20160828135140j:plain

(まぁ、ただの遊び感覚なのでフォロワー獲得しようがイイネがたくさん付こうが特に意味ないんだけど。笑)

これが実際のツイート。

 

12RT、いいね81です。

まぁ、まずまずといったところ。

ツイートアクティビティはこちら↓

f:id:soogle01:20160828124530p:plain

 

Goproは今盛り上がっている


以前よりGoProあたりはチェックしていて、最近うなぎ登りでGoPro界隈が盛り上がってきてるのを知ってた。
特に、女の子のGoPro利用者急上昇中といったところ。



SUMMERみたいな感じが流行ってる。

ハッシュタグ、「#GoProJP」はGoproを使って撮った写真をアップする際に、ほとんどのひとがこのハッシュタグをつけてるといっていい。

このタグの盛り上がりも気付いていたので、んじゃ利用してみようかなと。
 

作戦


作戦てほどでもない。笑

ぼくは日本有数の美しい離島在住という地の利と、2年以上Goproを使ってる(たいしたことない)という技術を生かして撮った写真に自信があったため、これはイケルな。と。

写真はたくさんあるけど、最近撮った3枚をチョイス。

f:id:soogle01:20160828125419j:plain

f:id:soogle01:20160804082731j:plain

f:id:soogle01:20160828125612j:plain

 

完璧な写真たちでしょう。
自分でも素敵だなって思っちゃうもん。

1枚目はもう透明度がヤバ過ぎだし、2枚目はTHE 南の島みたいな感じで、3枚目も透明度がやばすぎ。一応水中から見上げるように撮ってますからね。

 

これをサラっと、使ってますよ〜良い感じ〜っていうのをアピールするために、GoProJPにリプライという形でツイート。


そしたら一日後、まんまとGoProJPのアカウントがリツイートしてくれた。

ひひ・・(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

そこから、ジリジリとフォロワーが増え、サクッと作戦成功。
日々楽しそうな写真をTwitterにアップしてるので、過去ツイートを掘られても大丈夫。

楽しそうなアカウントだ☆

と思わせることが出来ます。へへ

結果と考察

 
約26人フォロワーが増えました。

だからどうしたって話ではあるけど、まぁ狙い通りにいって気持ち良いって感じでございます。

上記のツイートアクティビティでプロフィールのクリック数が232となり、フォロワーが26人増なので、「だれだこいつは」となってぼくのプロフィールに飛んだひとの約10人に1人がぼくをフォローしてくれたという結果になりました。


GoProJPはフォロワー数15600人と、そんなに多くはないですが、GoProJPのコンテンツとぼくがそこそこマッチしていたので、フォロワーがパパッとつきました。

こういう狙い方も良いですね。
また実験してみよう。

ぼくのinstagramもチェックしてみてくださいね。


こちらもあわせてどうぞ