読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドレッドの意外なメリット、「見た目ギャップ」は良いことだらけ。

 

ヤーマン。ども。
スグル(@soogle01)です。

最近またシャンプーもさぼっているので頭がかゆい。
ちょっとだけね。

でも波乗りで海入ってるから、まぁ大丈夫だろうと。

f:id:soogle01:20160825200038j:plain

見た目がそもそも悪いんで


このドレッドという反社会的な髪型はですね、なかなか見た目が悪いものでして。

そりゃ、ウン◯コみたいなのが頭にいっぱいくっついてるわけですから。


悪いことしても一発でバレるからかえって大人しくするし、ただでさえ頭がうるさいので自分は静かにしてようとちょっぴり思ったりもします。

f:id:soogle01:20160801183352j:plain

見た目のギャップはある意味お得気分


第一印象、外見は非常に大切なことは誰しもが思ってることだと思うけど、これをぼくほど深く理解してるやつはいないだろう。

初対面でも、ちょっと喋ったりしてると、「意外に良いひとなんだね」とか、「ドレッドだからどんなひとかと思ったけど、礼儀正しいんだね〜」とか。

別に普通にしてるだけで、好印象をもらえる。笑

最近では、仕事中にこんなことがあった。喋らず黙々とやっているだけで「意外とマジメなんだね。偉いね」と言われ、「ドレッドのインパクトが強すぎるから、ゴミ捨てしてたり、荷物整理とか几帳面な一面見るとすごいギャップがあって素敵に見えるw」って会社の女性に言われた。

別に普通にしてるだけなのに。笑

f:id:soogle01:20160724092539j:plain


これはお得である。
見た目が最底辺であるため、中身が輝いて見えるマジック。

ツンツンしてる女の子がちょっとデレデレすると、可愛く見えてしまうだったり、クールでサバサバしてるひとが笑顔を見せるとキュンとしてしまったり。

ギャップ効果というやつですな。

ドレッドに当てはめると、

見た目がクズ過ぎるので、普通にしている一面を見るとマジメに見えてしまうといったところだろうか。

いやそんなことはない。ただ見た目が悪いだけだ。そんなことはない。

逆に


ドレッドでカッコ良くないことをしてると、「だろうね、あんな髪型じゃロクなやつじゃないだろう」という風に、悪い方へのパワーもすごい。

社会的なものを全て捨て去る覚悟でドレッドにしましょう。
良いことは意外にたくさんありますよ。今度書きますね。


こちらもあわせてどうぞ