THE NORTH FACEのレインカバーが非常に優秀。防水機能バッチリ◎

 

ヤーマン!ども。
スグル(@soogle01)です。みなさんごきげんよう。


台風の影響がすごそうですね。内地は。
ぼくらは微妙に外れてます。うん。
 

4年の付き合い。浮気はしたことない


彼女ですか?
いいえバックパックです。

旅人のスピリット、相棒だね。

ぼくの相棒はずっとこいつ。

f:id:soogle01:20160719055654j:plain


THE NORTH FACEの45L
TELLUSっていう型のやつ。

f:id:soogle01:20160720175524j:plain


こいつとは本当に色んなところへ行った。
珈琲セットをぶちこんで旅してたときもあったし、引越しでも大活躍。

f:id:soogle01:20160823173852j:plain

f:id:soogle01:20160823173836j:plain


仕事でも使って、超ボロボロ


この背負い心地になれてしまい、なかなか新調できない(したくない)のが最近の悩みっちゃ悩み。

フィールドワーカーとして働いてる今でも、このノースフェイスのバックパックを酷使しまくりなので、もうボロボロ。。。

 

f:id:soogle01:20160823174218j:plain


ありとあらゆる箇所が破れ、落ちないカビ、ぶっ壊れたファスナー。。
それでも愛してます。

f:id:soogle01:20160707201424j:plain

 

レインカバー・ザックカバーが優秀!


脇のポケットに収納されているレインカバー(ザックカバー)が、めっちゃ良い働きをしてくれるんだなこれが!!

f:id:soogle01:20160823174633j:plain


フィールドワークの仲間内でも、純正のレインカバーは大したことない性能のやつをチラホラと見かけるけど、これはなかなか優秀。
 

 
1万円以内くらいのバックパックだと、お粗末なレインカバー、もしくはついてないっていうのが多いように感じる。

雨を通さない

 

f:id:soogle01:20160823175031j:plain

 

「えっ これもしかして結構強いんじゃね?」

と気付き始めたのはわりとここ1年くらい。

フィールドワークという仕事上、笑うしかないくらい雨に打たれることもしばしば。
今日も為す術なく、ただ打たれた。笑

今日はちゃんと写真でも撮ってみようと思って、本降りになってから5分後の写真が上のやつ。

水が溜まってるのわかりますか?
一切水を通さない。計30〜40回くらいはレインカバーを使用したと思う。

それでも全然イケイケ。現役。
今日改めて頼もしく、愛らしくなった。
 

20分後、小雨に。

 
さぁさぁ、ザックカバーの下はどうなってるでしょうか。

若干透けるんで、さすがに染みたかな〜って思ってた。

f:id:soogle01:20160823180532j:plain

 

まっっったく濡れてない。
さすがにスゴい。これでこそレインカバーや。

まとめ


海外バックパッカーしてるときは、盗難防止の役割もあるよね。
でも、シンプルに本来の機能をここまで発揮してくれるとマジで嬉しい。

それに、やっぱりひとつのモノを使い続けるってなんか良い。
愛もあるし、どんどん自分に合ってくるのもわかる。

レインカバー持って無いひとは、是非ノースフェイスの一択を。
フィールドワーク仲間で、バックパックは別ブランドだけど、レインカバーはノースのを使ってるひともいたよ。

 
 こちらもあわせてどうぞ