読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドレッド、ロン毛は暑いのかという質問に、真剣に答えよう。

 

ヤーマン!
久しぶりの髪(ドレッド)についての記事ということで、思いっきりいっとこう!
ヤーマン!!
Yah man!!

どうも。スグル(@soogle01)です。

f:id:soogle01:20160817174233j:plain

 
パトワ語が喋れるわけでもなく。ジャマイカに行ったこともなく。もちろん聖地エチオピアなんて夢のまた夢。

ただドレッドなだけです。

あ、でもレゲエや自然思考は好きですよ。
だから割とすんなりドレッドが定着したのかもしれません。
 

ロン毛、暑くないの?

 

f:id:soogle01:20160816193945j:plain

↑人生で一番長かったとき。ぱっと見で女性と間違えられることが結構楽しかった。

まず、坊主、へそ上くらいまでのロン毛、ドレッドを経験してるぼくから、「ロン毛について」いってみよう。


ロン毛は暑い?

→暑いです。


髪をほどいてる状態なんて、とんでもなく暑いです。
これは女性陣に聞いてもわかる。特に首元、うなじらへんの汗がスゴいよね。
聞いた話では、髪をアップしてる時と下ろしてる時では2℃くらい違うらしいぞ。

ただ女性は坊主並みの短髪の涼しさは知らないひとが多い。幼きころからそこそこに長い髪で慣れてしまっている。

ぼく的見解は、ロン毛はマジで暑い。

結んでたら特段そんなことはないけど。

逆に、冬はもう最高の味方。
あったかいよね〜〜、髪。

 

ドレッドは暑い?

 

f:id:soogle01:20160706192408j:plain

↑右がぼく。真ん中はボス猿。


ドレッド暑くないの?暑そう〜〜。
ってよく言われます。

 

 

意外と暑くないです。

あら不思議。

 

分析・・


下ろしてる状態でも、束になってる分、隙間があって熱の逃げ道があるからだと思う。


頭皮の暑さは感じないし、むしろグチャってなってる分、頭皮が露出してないので直射日光が全く当たらない。

見た目はすっごく暑いけど、実はただのロン毛の方が暑い。

まぁ、不便の方が多いけどね。笑

まとめ


ドレッドは、ロン毛よりか涼しいです。実は。

高校生の時から、全く髪型が落ち着かないぼくも、とうとうドレッド。
見た目社会最底辺。どんとこい。

ロン毛に戻りたい?と聞かれれば、「肩くらいの長さなら・・」と答えよう。

ぼくは3年以上放置したからねぇ。。しかも変態だから伸びるのも超早い。

いつ、、、ぼくは髪を切るんだろう・・・

 
こちらもあわせてどうぞ