読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小笠原の水道水がクソまずいので浄水器を付けてみたんだけど

 

ヤーマン!ごきげんよう。
スグル(@soogle01)です。

今年の夏も、早々と中盤戦でございます。
小笠原諸島の夏は、10月半ばくらいまででしょうか。
11月からはふとしたところに秋を感じることが多くなってくるイメージですね。

水道水がクソマズい


現在、ぼくが住んでいる小笠原諸島父島はね、水道水が不味い。とにかく。
段々感覚鈍ってきてわからなくなってくるけど、自販機で水買ったりすると水道水の不味さがよくわかる。

薬品臭いし、なんかTHE 水道水って感じ。

ってわけで浄水器買った

 

夏だし、沢山水を飲むのでもう、迷わず購入することにした。

軽く調べて、三菱レイヨン・クリンスイというやつに決定。

f:id:soogle01:20160814094058j:plain

ひとの意見に流されるのはどうかとは思うけど、Amazonベストセラーの浄水器だったので。笑
三菱レイヨン 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101-NC

三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC

三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC

 

装着して、いざ試飲!

 

あまりこういうのを取り付ける、好きじゃないんだけど、簡単に取り付けられた。

浄水に切り替えると、出が悪くなるイメージだけど、特にそんなことはなく、結構水量が良いように思う。

飲み味は、「普通」

何も取り付けてない状態の水道水よりかはかなりマシ。
でも、普通。ペットボトルの水と飲み比べちゃうとやはり違いがわかる。

まとめ

 

色々友人に聞いたら、小笠原の水は元々が良くないから、浄水器を通してもケミカルなものを除去するだけで、より美味くなる訳ではないという結論に。

友人は浄水器を通し、さらにブリタのポット型浄水器に入れても不味いと。

 
そもそもが美味しくない水だからしょうがないですね。

山の標高も高くないから、水も不味い。
ダムの水を無理矢理飲めるようにしてるので、水道水を乾かすと白い跡というか、ちょっと粉状のものが多く残る。

言われて気付いたけど、たしかに白い痕が多いように感じる。

まぁでも、ある程度マシになったので良いかな。
浄水器もカートリッジが長持ちするし。うん


こちらもあわせてどうぞ