読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE FIVE BEANSのフレンチローストを飲んでみた。超行ってみたい。

 

ヤーマン。ごきげんよう。
スグル(@soogle01)です。

先日友人(先輩)に「わたしの友達がやってるコーヒーだから飲んでみてー☆」とファイブビーンズの豆を貰った。

コーヒー好きにとって、豆を貰うことって一番嬉しいんじゃないでしょうか。。
とても嬉しかった。。

インタビュー記事がもう大好き

 

今回頂いたのは神奈川は葉山町にあるコーヒーロースターさんの豆。
参照はコチラ:THE FIVE BEANS

 

f:id:soogle01:20160803051658j:plain

 

ん〜〜お洒落っすねぇ。
ここから毎日コーヒーの香ばしいニオイが漂うと考えると、もう最高。
こちらの記事には「コーヒーとサーフィンと旅がテーマ」と店主の森嵜さんが仰られているのですが、もう、ぼく、まさに、大好きなワードたちでございます。

こちらの記事には、「仕事をしていても、いい波が来たら海に出る」と。
ぼくすっごい勝手に親近感わいてます。

しかも、コーヒー淹れてる写真が、今住んでる父島の先輩サーファーにそっくり。笑

さっそく淹れてみた

 

f:id:soogle01:20160803173217j:plain


フレンチロースト。
写真はだいぶ黒っぽく写ってるけど、こんなに黒くない。

f:id:soogle01:20160803173434j:plain


いいすねぇアロマプレスパック。
ぼくが日々お世話になってるUSK COFFEEも、これと同じパッキング。

淹れ方はいつも通りフィルターで。
13gで淹れてます。

 

まとめ

 

f:id:soogle01:20160803173701j:plain


思ったより苦くなかった。
非常に飲みやすいフレンチローストって感じ。
フレンチローストのわりには酸味しっかりしてんな〜って思いました。

酸味が強い豆だから深煎りでちょうど良いくらいにしたんだろうか。。。
とりあえずお話して〜〜!サーフィンと音楽と旅とコーヒーな感じのぼくには色々とすっぽりとハマったFIVE BEANSさんでした。

内地に戻ったときはまぁ間違いなく行きますね。すげー楽しそうだから。
みなさん是非、葉山、THE FIVE BEANSへ!


こちらもあわせてどうぞ