日本で唯一?ポケモンGOがここ、小笠原諸島父島で出来るらしい。

 

f:id:soogle01:20160721071647j:plain


どうも!

スグル(@soogle01)です。

移住して2年ちょっと経ちましたが、以前大きく小笠原を騒がした中国船の密猟問題に引き続き、今回は

小笠原諸島父島が、日本では未配信のポケモンGOが遊べちゃう地域らしい」

 
どうゆうこっちゃ!


ポケモンGOとはiPhoneやスマホをGPSとカメラ機能と連動させながら野外を歩き、ポケストップと呼ばれる場所でアイテムや情報をゲットし、その地域のポケモンを見つける新感覚のゲームらしい。

f:id:soogle01:20160721081351j:plain
http://www.appbank.net/2016/07/15/iphone-application/free-application/1228025.php


世界で今超ホットなゲーム。


どうやらポケストップやジムが、日本で唯一出現している場所がここ東京都小笠原村父島らしい・・・

f:id:soogle01:20160525170928j:plain
↑小笠原諸島父島。ポケモンいそうだね。

すでに外国人ユーザーがジムを占領してるらしい。
みんなバトれ〜!取り返せ〜!笑

Twitterの反応

 


そうそう、小笠原諸島はアメリカから返還されてそろそろ50周年。
多分、時間的に日本で一番遠い地域でもある。(片道24時間)

小笠原諸島父島への行き方


東京竹芝から定期船おがさわら丸に乗り、片道24時間で到着。
基本的に6日に一回の出港。
シーズンにもよるが、大体片道25000円。

そう、マジで僻地なんです・・日本の果て。
お勤めの方なんかも、一週間休みを取らないといけない。

この日本の果てに「ポケモンGO特区」として選定されるとは・・
なかなか粋ですな。

島民もFacebookで話題に


小笠原村観光協会(父島)も、問い合わせ殺到で大変らしい。



なにが面白いかって、

お問合せの電話が相次いだので、任天堂に訊ねたところ「ご迷惑お掛けして申し訳ありませんがお応えできません。ポケモンオフィシャルサイトでメール問合せをして下さい」との返答。

任天堂ちょっと冷たい。笑 


島民の声
・外国の方がたくさん来そうだね
・やっぱり小笠原は海外扱いなんだ笑


いや〜、外国人観光客が増えてこの狭い島の経済も潤っていいじゃないか。
まぁ小笠原というかポケモンGO目当てなんだろうけどざ。笑

BAR Yankee Townもポケストップらしいんだけど、つい最近飲みにいったばっかだよ。
あの時、お宝情報やレアアイテムが潜んでいたとは・・

f:id:soogle01:20160525183033j:plain

BAR ヤンキータウン、オーナーのランスさん。

f:id:soogle01:20160525171433j:plain

シブすぎる店内。
ここがポケストップか・・なにを手に入れられるのだろう・・


ゲーム興味ないぼくでもなんかこの父島のポケモンGO特区のおかげでやりたくなってきた。

ぜひぜひ、ポケモンGOをやりに父島へお越し下さいな〜。
日本での配信はいつになるのでしょね〜〜・・

こちらの記事を参考にさせて頂きました。

【衝撃事実】日本に「ポケモンGO」ポケストップ出現! ここなら今すぐ日本で遊べる「ポケモンGO特区」判明 | バズプラスニュース Buzz+

 

こちらもあわせてどうぞ

soogle01.hatenablog.com

soogle01.hatenablog.com

soogle01.hatenablog.com