読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

選挙フェスでの鎮座DOPENESSが超シビれる。

 

ヤーマン!ごきげんよう。

スグル(@soogle01)です。

 

三宅洋平、落選してしまいましたね〜。

またこれでFBか色々と盛り上がるっていうか荒れるというか。笑

 

 

さて!選挙フェスで盛り上がった最近だったけど、ぼくが一番シビれたのがタイトル通り、

 

選挙フェス7月4日、鎮座DOPENESSの応援演説。

 

f:id:soogle01:20160711084610j:plain

(http://dews365.com/movie/95040.html)

 

鎮座DOPENESSとは、天才カリスマラッパー。そっちの方ではかなり有名なひと。

このひとがゲストスピーカーをやるって情報を耳にして、ほんとワクワクした。

 

実際に見に行ってみたかったけど、日本の最果てに住んでいるぼくは物理的に不可能だったのでネットで観た。

これがヤバいシビれた。

 

なにがシビれたかって、三宅洋平の選挙と政治に対するアプローチもさながら革命的というか、爆進撃というか、まぁスゴい勢いなんだけど、それを応援演説でもっと油を注ぐようなスタイルでいくのかと思ったら、

 

とても雰囲気柔らかく応援。

めっちゃいい感じのラップ。

 

ここ、超重要。

三宅洋平氏の他の応援演説はちょっと乱暴過ぎるというか、ちょっと過激というか、NGワード出過ぎなイメージ。

 

鎮座DOPENESS、この応援演説がホント素敵だった。

 


【選挙フェス】鎮座DOPENESS フリースタイル 三宅洋平応援【7月4日@立川】

 

この鎮座DOPENESSのお気楽ほわほわスタイルが、まさか選挙でお目にかかれるとは思わなかった。

 

「もう仕事終わられた方もいますね〜、ビールでも飲んで、遊びたいもんです♪」

 

「オレあんまお父さんやお母さんと政治の話してこなかったから 、お父さんお母さん誰に入れてるのか〜、わ〜か〜らないけど〜、お父さん警察だから多分自民党にいれてるんだろうなァ♪」

 

これ、応援演説。

 

いや〜天才。

この雰囲気でいけるのは彼くらいしかいないんじゃないかなって思うよ。

 

彼のラップのスタイルっていうか、彼みたいな感じでぼくも生きて行きたいな〜って思う。

 

誰を支持するしないとか、そういう話じゃなくてこの演説のアプローチの仕方が素晴らしいと思うんです。

よかったら上に貼ったyoutubeを観てくださいね。

 

こういうのもアリかぁ、、

って思うことが自分の人生の幅を拡げてくれると思います。

 

 

こちらもあわせてどうぞ

 

soogle01.hatenablog.com

  

soogle01.hatenablog.com