読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親に言えないことはしない方がいい。ダサいよ。

 

ヤーマン。

ども。スグルです。

 

ほんと皆さんぼくの髪の毛事情大好きだなって思えるくらい、髪系の記事がよく読まれてる。

これもよく読まれた。ありがとうございます。

 

soogle01.hatenablog.com

 

 

さって〜〜。

最近とまではいかなくとも、昔からよく目にすることがある。

「親にSNS見られた」って。

 

 

ぼく的には、「で?」って感じでして。

 

 

登録したら親にアカウント教えてやれとまではいかなくても、隠してるんだって感じ。

 

なんかそれ疲れないかな。ぼくが正直すぎるだけ?笑

 

f:id:soogle01:20160703071937j:plain

 

「母さんに言えないことはやめましょう」っていうぼくのちょっと好きなセリフがあるんだけど、これ、

 

めちゃ本質突いてるよね。笑

 

その言葉のまんまなんで説明する必要もないけど。

 

いちいち報告するべきとは思わないけど、親に言えないくらいならやめちまえって思っちゃうな〜〜。SNSでもなんでも。

親と仲があまりよくないからとか、親がそういう感じじゃないからとか色んな理由がありそうだけども。

 

おれにはよくわからん。

やりたければやればいいし、なにも隠すことなんかない。

 

ぼくは登録してるSNS全部で家族(親戚)と繋がってる。

ある意味レアかもね。笑

親父の投稿とかコメントとか結構笑えるし、お母さんに限ってはぼくのブログのファンで、笑、職場のひとたちにブログを見せまくってる。笑

 

めっちゃ仲良くて全くケンカしないからSNSでも仲良く出来るとか全然そんなんでもないし、おれの投稿見たきゃ勝手に見ろみたいなスタンスかな。

 

ぼくは結構、親にSNS見せられないってひと見ると、なんでだろうって思っちゃうな。

親に言えないことって何?みたいな。

それはもう完全にSNSだからって調子こいたこといっぱい投稿してるから、親が思う自分とギャップがありすぎるから変な風に思われたくないとか、そんな感じでしょ?

それ偽ってるじゃん。仮面かぶってんじゃないかと思っちゃう。

 

いや、もうどこまでいってもその親の子どもなんだし、どれだけ強くなろうが母ちゃんの股の間から出てきてるんだよ。

もうなんも隠すことなんかない。SNSごときなんぼでも見せてやれ。

カッコつけたいなら親にも堂々と見せた方がいい。多いに調子ぶっこいてズッコケちゃってるところまで全部見てもらおうじゃないか。

 

母ちゃんが見てないところでしかイキがれないとかちょっとダサいからやめときな。

 

息子イケイケじゃん!うちらも人生もっと楽しんじゃお!ってぼくは親に思ってもらいたいね。

 

そんなぼくですが父の日は思いっきり忘れてました。親父ゴメン