クサいのは知ってる。一ヶ月間シャンプーしないとどうなるのか書いてみる

 

ヤーマンごきげんよう。

スグル(@soogle01)です〜。

 

ドレッドになってからそろそろ半年っすね。

髪的にもキャラ的にもだいぶ馴染んできた感があります。

 

 最近、シャンプーが気付いたら月1回〜2回くらいになってきた。

 

こんなにクソ暑いのに、クソほど汗かいて仕事してるのに、

 

シャンプーは月1。

 

 

ヤーマン。

 

 

かなり前に、フケと皮脂は最高の調髪料だぜって島のスーパードレッドボス猿くんが言ってたけど、「うわ〜おれもその部類に知らないうちに入ってた〜」って若干ショックだった。

 

ちなみに日本の果てここ小笠原諸島父島には、ドレッドが4人、いや4匹生息しています。

ボス猿と子分3匹。酒飲んで太鼓叩いてラップして海に飛び込むっていう平和な猿社会がここにはあります。たまにみんなで毛づくろいします。

 

f:id:soogle01:20160630062722j:plain

 

NGワード率が高い。

まともな社会で生きられなくなってしまった最高のクソ野郎どもって感じ。

 

さて、シャンプー率が低すぎる父島モンキーズの一人、わたしスグルハギワラのシャンプー事情いってみよう。

一ヶ月間シャンプーしないとどうなるのか。

 

 

あまり痒くない

 

俗世界みなさん経験ありませんか?

2日くらいシャンプーしないってかお風呂はいれないとアタマ痒くなるやつ。

 

 

そこ越えるんですよ。

 

10日〜2週間あたりで2回目の痒みピークがくる。

 

 

そこも越えちゃいます。

 

そうするともう楽。今そんな感じ。

人生で初めてだよ。シャンプー月1回は。

19のころ、日本一周してたときに4日間風呂入れなくて、北海道に渡るフェリーの中でシャワールームを見つけてお湯だけ浴びたときは感動したね。

 

でもあの時でさえ4日だからね〜。笑

 

 

海に入るとニオイが消える

 

これ過去記事にも書いたけど、多分塩分濃度高いから殺菌作用があるんだろうね。

soogle01.hatenablog.com

 

ニオイのもとは雑菌の繁殖だから、殺菌すればok

ぼくはサーフィンも好きだし、みなさんの憧れアイランドライフ系ドレッドマンなので海ももちろんすぐそば。しかもクソ綺麗。yeah

だからよく海入るからニオイが抑えられてるのかも。

 

 

色々と恥ずかしくなくなる 

 

これは個人差もあるけど、ドレッドにした時点である程度の清潔感とはオサラバしなきゃならなくなる。

もちろん毎日シャンプーしてるひともいるけどね、しかしどの角度から見ても見た目が汚い。

ドレッドキャラ(ワイルド汚いキャラ)が定着すると、今まで無意識に保っていた俗世界の清潔でなければならないみたいなやつから解放される。

 

これ、思ったよりデカいんだな。仕事でも私生活でもなんでもそうだけど、取り繕うっていうか、自分をずっと出せていない状態みたいなのはしんどいんだ。

 

ぼくはこれが大きかったね。

 

 

風呂が一瞬で終わる

 

ぼくは湯シャン?ってやつが話題になる前から湯シャンの実践者だった。

正確に言うと、ボディソープを使わない主義ってやつだね。

ボディソープは全く。シャンプーはせっけんシャンプーか、お湯。

 

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー

 

 

リンスはやらないとギシギシやばいんで、これ専用のリンス。

 

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー専用リンス

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー専用リンス

 

 

 

ってわけで、もう2年近く、一回もボディソープをつけて体を洗ったことがない。

 

日本人は世界一の綺麗好きって言われてるけど、

 

世界一間違った綺麗好きだと思うよ。笑

 

洗い過ぎなの。

 

毎日シャンプーするのも、毎日ボディソープつけて一生懸命身体こするのも、

 

ぜ〜んぶ企業の販売戦略なのね。

シャンプー売りたいから、「毎日シャンプーして清潔を保とう」ってCMを一生懸命流して国民を洗脳していくわけ。

 

話それたけど、ぼくはシャンプー月1だし、体はお湯と手で洗い流すだけなので、風呂が一瞬で終わる。笑

 

ダ◯とかビ◯レとか、エッ◯ンシャルとかパ◯テーンとか

クソ食らえって思ってるよ。

 

 

お湯では流してる

 

シャンプーは月1回くらいになっちゃったけど、お湯では流したりしてますよ、頭皮を。

週1か多くて週2くらいかな。

 

 

まとめ

 

楽になっただけ。

 

最初の痒みを乗り越えるのがほんと発狂もんだったけど、もうピリオドの向こう側には来れたかな。

 

フケはなんかあんまりでなくなってきたイメージだね。

まぁ、良い感じだよ。調子いい。