読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無添加の歯磨き粉なら「せっけんハミガキ」がマジでオススメ!

無添加・ナチュラル

 

ごきげんよう。スグル(@soogle01)です。

 

そこそこにナチュラル野郎なぼくですが、ナチュラル系製品の中で一番気に入ってるモノをご紹介したいと思います。

 

それがタイトルにもある、シャボン玉のせっけんハミガキ!!

 

f:id:soogle01:20160619202546j:plain

 

これ、もう超〜〜良い。大好き。ラヴ。

 

振り返れば2014年の夏頃、、、「ハミガキ粉もナチュラルなやつ使ってみよ〜」とふと思い立って、シェアハウスをしていた時代に年上のナチュラル野郎のひとがこのせっけんハミガキを使っていたのを思い出して、Amazonでポチってみた。

 

 

シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

 

 

 

それ以来、もうハミガキ粉はこのせっけんハミガキ一筋。

まったく浮気する気配もありません。それくらい惚れ込んでいます。。

 

 

f:id:soogle01:20160619202525j:plain

 

合成界面活性剤も入ってない。

 

低刺激だから甘いものも食える

 

なんで好きなのかって考えたら、「低刺激だから」が一番上にくるかなぁ。

 

爽やかなミントは、天然のペパーミントが使われていて、とにかくお口に優しい感じ。

ク◯アクリー◯みたいに超爽快って感じではないから、ハミガキした直後にケーキとか食べれちゃうレベル。

この低刺激感がすんごい気に入っている。。

 

マジで、市販の普通のハミガキ粉を使うと、「うっわこれ絶対ヤバいもん色々入ってる・・」って体が感じてしまうほど、せっけんハミガキは優しい。

 

裏の成分表示も、めっちゃシンプルで見てて気分いい。笑

 

f:id:soogle01:20160619201358j:plain

 

 

しっかりブラッシング出来る

 

発泡剤に無添加の石けんを使用していて、泡立ちが程よいからしっかりブラッシング出来てる感じがある。

感覚的な表現で申し訳ないけど、なんていうか、歯と歯茎の間にブラシがしっかり入っていく感じかな。

 

最初は、全然泡立ちが少なすぎて変な感じがあるけど、慣れるともう他の歯磨き粉は使えない。

他の使うと「どんだけ泡立つの・・?」って思っちゃう。

 

口の中は皮膚よりも吸収率が良いから、歯磨き粉もこだわった方が絶対良いよね。

 

 

まとめ

 

低刺激がもうやめられなくなります。

他のハミガキ粉、マジでミント感強すぎ。辛いってか、もはや痛い。

 

他の使うと、「色々入ってるなぁ〜・・」ってほんとに分かるようになるくらい、すごくシンプルな味、泡立ちの歯磨き粉です。

 

私生活で他にもちょこちょこナチュラル製品は使っているけど、どれかひとつだけって言われたら迷わずこのせっけんハミガキをチョイスする。

ってくらい大好き。

もちろん嫁もこれがお気に入りだし、色んなひとにオススメしてる。笑

 

ぼくはバックパッカーもたまにやるけど、迷わず海外にもこのせっけんハミガキを持って行ってました。現地調達が一番簡単な日用品かもしれないけど、だからこそこれは外せない。

すっごく落ち着きます。

 

もう好きすぎてベタ褒めになっちゃたけど、笑

これからもずっと使うでしょう。

 

 

シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ

シャボン玉 せっけんハミガキ 140g×2コ