長髪で髪を結んでいるとハゲるのか。画像で比較してみた。

 

生え際後退系男子の皆様、ごきげんよう。

父方ハゲ家系のスグルです。

 

なぜかドレッドの記事のアクセスがいい。

物珍しさかな・・。

 

従いまして、髪に関する記事もこれからどしどし書いていこう。

実は結構書きやすいのだ。

 

 

髪を結ぶとデコが広くなってくる?

 

はいお題。

ロン毛で結んでると禿げるんじゃねーのかってお話。

 

これ有名な話だよねー!

これはですね、もう色んな方から言われる。

ただの長髪のときも、後ろで結んでると常に引っ張られているから、額があがってくるよって何回も脅された。

「ほら、もうこの辺が少しキテるよ」って具体的に指摘されたこともあった。

 

そんな若さでドレッドにしちゃったら、髪引っ張られて30歳までもたないよ。とか。

 

 

余計なお世話じゃ。

 

 

ぼくがドレッドにした理由は人生一回だからだ。

「ええい、いったれい!」って感じだった。

 

 

いや、好きなことしたほうがいいよ。後悔を墓場まで持っていきたくない。

 

 

ドキドキしながら比較してみた

 

自分の感覚的には、若干デコが広くなった気がしないでもない。。

さて、いってみよう。。

 

 

若干ロン毛入ってるけど、これがわかりやすい。

 

ロン毛前

f:id:soogle01:20160609061842j:plain

これが3年前。ラオスにて。

 

 

さて、、、途中経過。。。

 

f:id:soogle01:20160609063442j:plain

 

御丁寧に過去のぼくがこんなにわかりやすい写真を残しておいてくれた。。

ありがとう。。これ2年前。。

 

 

現在!

 

 

f:id:soogle01:20160609063619j:plain

 

 

ん〜〜〜

 

 

f:id:soogle01:20160609065600j:plain

 

 

どや!変わらんね!これは!

完全に!!

 

うし!ってことで変わってませんでした!

 

どうだっ!見たか!

まだまだ現役じゃい!

 

 そういえばそうと、孫正義さんの名言に、「生え際が後退してるのではない、私が前進しているのだ」ってあるよね。

おれ前進してなかったーー!!

でも前進したくねーー!ハゲたくねーー!!