ドレッドにしてからよく聞かれる質問をまとめてみる。

 

ごきげんよう☆

スグル(@soogle01)ですぅ。

 

ドレッドにしてから早4ヶ月が経過。

日本でも希有なドレッドロックス。

同い年のドレッド会やりたい。ノーパーマ&長め&ワイルド系のドレッドオンリーで。

 

f:id:soogle01:20160604184853j:plain

 

色んなドレッドのカタチがあって良いと思うけど、ぼく的にはお洒落系のドレッドはあまり好みではない。

 

がっつりヤーマンなラスタマンバイブレーションな原始的な感じがすっごい好き。

 

 

こういうの。

 

f:id:soogle01:20160604175211j:plain

http://healthyblackmen.org/2015/10/11/long-lasting-locks/

 

 

こういうワイルドな感じのドレッドがかっこいいと思ってます。

 

 女性もこんな感じで。

 

f:id:soogle01:20160604175507j:plain

http://s1.zetaboards.com/anthroscape/topic/5296869/2/

 

いいねぇ。

 

 

よくされる質問

 

ドレッドにしてから非常によく聞かれることに答えますぜんぶ。

 

 

Q,「髪洗えるの?」

 

A, 洗えます。揉み洗いでいけます。でも、やりづらいです。

 

 

Q,「かゆくないの?」

 

A, かゆいです。すごく。キレそうになることがしょっちゅうありましたが、今はだいぶ慣れました。

 

 

Q, 「どこが気に入ってるの?」

 

A, 反社会的な態度が出ちゃってるらへんがお気に。

 

 

Q, 「その髪どうなってるの?」

 

A, パーマあてたり、ドレッドには色んな種類がありますけど、ぼくの場合は逆毛にしてまとめるタイプのやつです。かぎ針とクシだけで作ってもらったナチュラル製です。

 

 

Q, 「どこでやってもらったの?」

 

A, タイのストリートです。ドレッド作り続けて15年の大ベテランにやってもらったんで2時間程で出来上がりました。

 

 

Q, 「いくらだった?」

 

A, ちょい値切って2500バーツだったので、日本円で7500円くらいですね。激安。

 

 

Q, 「地毛?」

 

A, 髪は全てぼくのです。エクステドレッドとかありますけど、それは外道だと思うので。もともとロン毛だったんでドレッドもそれなりの長さからスタート出来ました。

過去の記事をどうぞ。結構読まれてます。

 

soogle01.hatenablog.com

 

 

Q, 「不自由じゃないの?」

 

A, なかなか不自由ですが、人生で一回はやってみたかったので。

 

 

Q, 「フケとか出ないの?」

 

A, 出るよ。

 

 

以上です。

細かく言えばもっと色んな質問されるけど、まぁこのくらいでいいでしょう。

 

う〜ん。やっぱ目立ちますなぁ。アウトローな感じがいいねぇ。

 

ロン毛男子は寝てる間にぼくがドレッドにしちゃうからね。