読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小笠原諸島父島で久しぶりのサーフィン。朝がキマればその日は良し。

 

だい〜ぶご無沙汰です。スグル(@soogle01)です。

 

岩手県への移住を一年(仮)延ばして、昨年11月まで居た小笠原に戻ってきました。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BEm-B8ENC_q/

I am in OGASAWARA.#islandlife #ogasawara #beachlife

 

 

約半年ぶりに青春を過ごした島に舞い戻ってきたわけですが、

 

 

やっぱ良いわぁ島。。

 

って感じです。

海も近く、木々も富み、同じ顔色を見せない空。

 

そして、温暖な気候。

 

 

f:id:soogle01:20160429172320j:plain

 

 

しかもここ東京都。(小笠原村は東京都なんです)

 

 

しぜ〜んにいつもの広場にいつもの奴らが集まってきて、楽器鳴らして酒を嗜む。

 

空は段々とパステルな青に変わり、雲が紅く染まり始め、街を黄金色で包んだら、濃いけど透き通るような青に移り変わってゆく。

 

f:id:soogle01:20160429172658j:plain

 

 

いややっぱ島良いわぁ。。

 

トモダチも沢山居るし。

みんな人生で一回はアイランドライフした方がいいですよ。マジで。半年〜1年くらいは住んでみた方が良いと思う。

 

 

Dayoffな朝は、コーヒーを淹れることから始まる。

 

f:id:soogle01:20160429172751j:plain

 

ぼくはちょっとコーヒーに凝っているので、その作業がとっても楽しい。

 

豆をセレクトし、ガリガリ挽いて、じっくりドリップ。

 

 

今日は島の後輩のサーフボードを借りて、約4ヶ月ぶりの波乗りへ。

後輩と一緒にバイクかっ飛ばして、いつものポイント。

うねりが入りすぎて、ちょっとハード。

 

 

ぼくはバリぶりの波乗りで、やや不安だったんだけど、案の定リハビリが必要だなと感じた。笑

 

変な力も入っちゃってすぐ腕が疲れるし、全然思ったようにいかなかった。

結構ダサかった。笑

 

まぁでも、サーフィン久しぶりにできて楽しかったな。

自然と繋がれるスポーツやら、楽器やらなんやら、やっててよかった。

 

 

やっぱり朝という人間の体内時計をリセットしてくれる時間に、良い方向に波長を合わせていくというか、、まぁ要は「朝がキマればその日は良し」って感じだとぼくは思います。

 

なんやかんやで休日でも6時までには目が覚めてるかな。

 

f:id:soogle01:20160429172345j:plain

 

今日も良い一日だった。こんな感じの日をとても大切にしたい。