読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年一番の体調不良を旅中に迎えました

バックパッカー

 
こんちわ。オーストラリア、ニューカッスルという街で沈没中のスグルハギワラです。
 
昨日、朝起きたら喉が超〜絶痛い。
 

 

 
 
「ガチのやつかこれ」
 
「7割くらいガチかこれ」
 
11時くらいまで様子を見て、
 
少し身体がだるかったのでサーフィンは昼寝の後に行こうと思ってた矢先
 
 
 
昼寝から目覚めたら思いっきり風邪になってた。
 
 
声は枯れ、身体は寒く、ダルさはマックス、頭はカチ割れそうで、鼻水はLike a 滝。
 
 
まだ島にいたとき、仕事で雨に打たれまくった翌日に風邪を引きましたが、今回は結構ガチのやつ。
 
 
f:id:soogle01:20151203145919j:image
 
 
体温計なんてないけど、多分38.5℃はあったと思う。
 
 
これはガチめのヤバめってなって、風邪菌と闘うための戦闘体制を整えようと。
 
おれの体内で風邪菌が完全にパリピ。
 
 
気合いでフラフラのままスーパー(片道徒歩25分)まで行って、買い出し。
ウールワース遠すぎ意味わかんない。
 
 
フルーツ食って水飲んで寝とけば治るんじゃねーかっていう憶測。
 
 
購入してまた片道25分かけて持ち帰ったのがこれ。
 
 
f:id:soogle01:20151203144951j:image
 
 
水1.5L ×4
バナナ4本
リンゴ ×4
オレンジ ×5
グレープフルーツ ×2
トマト ×4
 
 
いきなりトマトって思ったかもしれませんが、なんか風邪に効きそうだったので特別枠で買ってきました。
 
 
とりあえずオレンジとかリンゴ、バナナ食って寝ました。水も1.5飲んで。
 
 
そしたら翌日。
 
 
かなり良くなりました!
 
 
あんだけしんどかったのに。12月にして今年一番の体調不良を迎えたのに。忘年会のシーズンだぜ。あぁ日本の居酒屋で忘年会したい。
 
 
朝で6割くらい。夕方前で8割くらい回復!
 
若干の身体のダルさと、鼻水だけ。
あとはスッキリ!
 
 
今思い出せば、リンゴは医者いらずと言うしね!
 
旅中はリンゴとか果物を定期的に食べて免疫つけといた方がいいですよ。
 
特に物価の高いところ旅していると、本当に食がおろそかになりがちですからね。
 
 
この街に来る前は、一日に$5のピザ一枚とか、リンゴ一個にビールとかだったんです。そら調子も狂うわ。リンゴ食ってたけど。
 
 
ぼくは今、たまたま出会った日本人の方の家に転がりこませてもらってますが、ドミトリーとかだったら本当にしんどかったと思う。
 
 
以前、東南アジアをバックパック旅行してた時に、ラオスで近くにいためちゃキレイなオネーサンが、果物をよく買って食べてた。
しかも自前のフルーツナイフみたいなやつで器用にさばき、美味しそうに食べてた。
 
その光景がカッコよすぎて忘れられない。
 
 
f:id:soogle01:20151203151508j:image
 
 
左のベロ出してるオネーサン。
 
そんな感じで、フルーツひとつにしてもクールに、食を味わいながら旅できたらいいよねぇ。
 
 
まぁリンゴくっとけば大丈夫。