2016-09-11から1日間の記事一覧

ドリップケトルをKaritaの細口ポットに変えてみた。めちゃ気に入った。

ヤーマンごきげんよう。スグル(@soogle01)です。このブログを定期的に読んでくれてる変態な方はご存知かと思いますが〜、ぼくは無類のコーヒー好きであります。どれくらい好きかと聞かれれば、そんな質問させてごめんなと答えます。もう、早起きが好きなのも…

【食えるの?笑】モンステラの実を食べてみた!あの味に似てる・・

ヤーマンごきげんようっスグル(@soogle01)です。 先日、会社の畑の管理の仕事で、木をいっぱい切っていたんです。あ、ぼくのメインの仕事は環境保全のお仕事です。環境省の仕事ですね。詳細は以前書いたのでこちらをどうぞ。 畑っていいよね 話ちょっとそれ…

【農地拡大!】ぼくのゲリラ菜園、ヤーマンファームを拡大した!

ヤーマン!ども。スグル(@soogle01)です。ごきげんよう。 結構前に、住まいである団地の下を勝手に耕して畑を作りました。名付けてヤーマンファームなんですが、今回農地拡大することに。畑を作った過程はこちらにまとめてあります。よかったらどうぞ。 ドレ…

【予想通り】今さらだけど8月によく読まれた記事をまとめるよ

やーまん!久しぶりです。スグル(@soogle01)です〜 ちょっとブログさぼってました。他に熱中してたことがあったので、手が回りませんでした。8月が終わり、潮風に秋の匂いが混ざりはじめる9月に入りましたね。ここ小笠原も、さすがに夏のピークは過ぎたか…