人生最大の病み期を抜けるためにぼくが実践した4つのこと

ちーーーーっす。病み期ってだれでもあるじゃないですか。俗に言うBAD。最近、ようやく抜けきれそうでしてですね。 すごく大変でした。もう病んでんのか、もともとこんな感じだったのかとか、最後の方はよくわからなくなってきちゃって、どれが本当の自分な…

体に塩を塗りまくって洗ってお清めした話。効果抜群なのでマジおすすめ

ヤマンどうも。前回の記事に書いたとおり、2017年はエクストラハードでした。もう悪いスパイラルに入って、ずっと病み期みたいなのがダラダラ続いてたんです。良いことや楽しいこともめっちゃありましたが、とにかく上がりきらないというか、スパーンと抜け…

激動の2017年と希望溢れる2018年。今年もよろしくお願いします。

ヤマンあけおめっす。 何ヶ月ぶりだろう。このブログを更新するの。もうなんかこのブログを運営するモチベーションみたいなのが下がりまくりで、一切触ってなかったのですが、改めてじわじわ書いていこうかなって感じで。このブログを書くときのルールも忘れ…

スマホコーティング剤ならコスパ最強ゴールドグリッターのEVOがオススメ!

どうもどうも。久しぶりの投稿ですが、今回はいつものライフスタイルよりの記事ではなく、ちょっと実用的な記事にしてみたいと思います。 最近っぽい言い方だとライフハックでしょうか。スマホやiPhoneの爆発的な普及により、世はライフハック地獄になりまし…

オーシャン東九フェリーがスゴい!徳島〜東京間に乗船したけど超快適!

ヤーマンこんちは!スグル(@soogle01)です。ぼくは現在徳島にプチ移住中ですが、普段は小笠原諸島にいるので「おがさわら丸」ってフェリー(貨客船)にはよく乗るんです。1万トンオーバーの船はそれ以外に乗ったことがありませんでした。久米島行ったときのフ…

高知県の激シブな骨董品屋に行ってきた!買ったものを紹介するよ!笑

ヤーマンごきげんよう。スグル(@soogle01)です。昨日はブログの調子がすこぶる良く、それで一記事書こうかなって思ったんですが、よく調べてみると「ブログ運営報告にはデメリットしかない」との声が多く、一回見送りました。後々書きますね。さて、このブロ…

ブログ書く時の作業用BGMは「Minimal Techno」が超オススメ!

ヤーマンども。スグル(@soogle01)です。 ブログって誰でも取り組みやすくて面白いツールですよね。最近、いやここ3年くらい?ではプロブロガーって職業もかなり認知されてきましたし、「ブロガー」っていう言葉も浸透し始めてきました。ちなみにぼくはプロ…

自家製味噌を1年分仕込みました!目指せ発酵ジャンキー!

ヤーマンごきげんよう!スグル(@soogle01)です。このブログもだいぶぼくらしくなってきました。楽しいしなんだかアクセスも地味に調子いいです。今ではブログからの収入も馬鹿にできないステージに入ろうとしています。余計やめられません。笑さて、だいぶぼ…

【育児】自然派思考はストレスフリーの範囲内でやるのが大切だと思う。

ヤーマンどうも。スグル(@soogle01)です。徳島移住生活も残りわずか。ロウソクも消える前が一番燃えるって言いますよね。徳島生活も今めっちゃ楽しいです。日本も少し旅してたぼくですが、「こういう面白い地域が日本中あるのか〜」って最近思ったときに、「…

【抱っこ紐】嫁さんの誕生日にエルゴをプレゼントしてあげた!

ヤーマンどうも。スグル(@soogle01)です。現在徳島県にプチ移住中ですが、先日嫁さんの誕生日を迎えました。誕生日プレゼントはいくつか候補があったんですけど、シンプルに「誕生日プレゼントなにがいい?」って聞いたら「新しいエルゴの抱っこ紐」って言わ…

水没したiPhoneは米で本当に治せるのかやってみた!

ヤーマンどうも。スグル(@soogle01)です。iPhone、てかスマホってもうなくてはならない存在に進化してますよね。ぼくはiPhone以外に興味ないのでずっとiPhone一筋です。iPhoneでもスマホでも、ほんとに何でも出来る時代ですよね。嫁がアプリで自分の写真の、…

徳島県での初詣なら轟神社でしょ!滝と虹のセッションを拝んだよ!

あけおめヤーマン。スグル(@soogle01)です。更新するネタは沢山あるのですがど〜も筆が進まない。そんな感じです。 徳島生活も残り3週間といったところですかね。ここで得たもの8割くらいは備忘録として書き残したいなと。本当に大切な2割は胸の中に☆風紀上…

【正月LOVE】年末年始の飲み疲れ万歳!最高なスタートを切った!

ヤーマン!どうも!スグル(@soogle01)です。みなさん年末年始はいかがでした?ぼくはもうNGワード連発でした。今回、ぼく(達)の年末年始、スーパー正月を放送出来る限りで書きたいと思います。 忘年会するほど憶えてることねぇよ はい。そんなに憶えてません…

【コーヒー】生豆本舗で買った豆を焙煎して飲んでみた!

ヤーマンごきげんよう。スグル(@soogle01)です。焙煎されたコーヒー豆をネットとかで買ったりしてたんですが、「もうちょっと深いのが飲みたい」とか、「これもう少し浅かったらどうなるんだろう」ってなることが多く、「じゃ自分で焼くっスわ」ってのが焙煎…

2016年でチャレンジしたことをまとめて、考察してみた。

ヤーマンごきげんよう〜スグル(@soogle01)です。みなさん明けましておめでとうございます。昨年はどんな年でしたか?ちなみにぼくは酉年なので2017は年男となります!そんな今は徳島県産の地鶏を食ってます。酉だけに。2016年、何にチャレンジしてどういう結…

【女性必見】イクメンに共通するたったひとつのこと。

ヤーマンどうも。スグルです(@soogle01)です。この度、「育児」に関しても書いていこうと思ってですね、記念すべき一発目をお送りしたいと思います。ついにこのブログのカテゴリーに育児が入る時が来たのか・・ ↑自分の腕の中で眠る我が子。これが最高に幸せ…

見たかった海霧がやっと見れた!@徳島県宍喰

ヤーマンどうも。スグル(@soogle01)です。今日はやっと海霧見れました。2016年大晦日にして、やりたかっとことを消化できました^^ 海霧ってなんぞや よく冷え込んだ朝に、太陽が昇り始めると海に霧が張るんです。イメージは、湯気とか、音楽ライブのときのス…

クリスマスは猪食べてアウトドアで焚き火でしょ普通。

ヤーマンこんちわ。スグル(@soogle01)です。クリスマスが終わりましたね。東京に居た頃は独り身だろうがなんだろうが容赦なくクリスマスを突きつけられてましたね。あの東京の雰囲気もまたナイスですが、今回は徳島でのメリクリ。今日はぼくらハギワラ家のク…

とにかくつまらない、人生に空虚感がある方には「移住」をオススメします!

ヤーマンどうも。スグル(@soogle01)です。徳島県宍喰にプチ移住中というお話は過去記事からどうぞ。 先月に無事息子も生まれましてね、色々と考えることが多いと言いたいところですが、実際は育児が大変でそれどころじゃないって感じです。とりあえず「大変…

高知県で季節労働、ポンカン(みかん)を始めました!感想は、「最高やん」

ヤーマンどもども。スグル(@soogle01)です。もうめんどくさいからtwitterのリンク貼りません。 さて、徳島県宍喰にプチ移住して早3ヶ月弱経過しました。もうあと一ヶ月くらいですね〜〜。寂し。もうすっかりこっちの生活に慣れ、友達もいっぱい出来て、色ん…

徳島県宍喰にプチ移住して2ヶ月が経ちました。面白い地域ってたくさんあるのね。

ヤーマン!ごきげんよう〜スグル(@soogle01)です。ええ〜〜久しぶりの投稿です。他で記事書いてまして、自分のブログの書き方を忘れてしまいました。ちょっと放置しすぎたかな。笑まぁ〜でも面白いのが、アクセス数が全く変わらない。軽く一ヶ月は放置しまし…

シークレットビーチで焚き火して朝食。朝日浴びながら最高な1日のスタート。

ヤーマンごきげんよう!スグル(@soogle01)です。最近は田舎生活記事ばかりですみません。なかなか楽しいものでして。。 シークレットビーチとは 先日、嫁さんと「メシ、作りに行くかーウェーイ」ってなってフライパンとか持っていつものシークレットビーチ行…

空気が美味いってのは、都会に帰った際にわかるんだと思った。

ヤーマン。ごきげんよう。スグル(@soogle01)です。最近は田舎生活の記事ばかりですみません。笑 田舎は空気が美味いのか 美味いです。 けど、居たらそんなにわからない。川辺に居る時や、山の中、湧き水汲んでるときは「空気が澄んでるな〜美味いな〜」て思…

サーフィンして火を起こして酒飲んで、田舎生活は最高です。

ヤーマンごきげんよう。スグル(@soogle01)です。海に山に川に、、、ここ宍喰の生活は極上です。2月くらいまでいる予定ですが、3年くらい住んでみたいな〜・・ 毎日サーフィンし放題 今回、プチ移住でぼくが一番楽しみにしていたのが波乗り。 普段生活して…

【自宅で簡単】乳酸菌の作り方。米のとぎ汁を使います。

ヤーマンごきんげんよう。スグル(@soogle01)です。おうちで簡単に乳酸菌を作る方法をシェアします。毎朝少し飲んで、健やかにいきましょう。 用意するもの ・米のとぎ汁・砂糖・塩・ペットボトル以上です。簡単でしょう。出来るだけナチュラルな製品を使うと…

現実を縛っているのは、自分自身が作り出した固定観念だったりするよ。

ヤーマンごきげんよう。 スグル(@soogle01)です。先日、いつものように波乗りしてたらですね、気付かされたことがありまして、実体験をふまえてシェアしたいと思います。 固定観念 多くの方が固定観念を持っています。 例えば、「ちゃんと就職しなければなら…

毎日波があるって素晴らしい。海の近くは良いライフスタイルだ。

ヤーマンごきげんよう。スグル(@soogle01)です。徳島プチ移住生活中です。 毎日波がある これ最高。父島は低気圧か、台風うねりがないと波が立たないし、クローズ(海が荒れすぎてサーフィンできない)もなりやすい。 ↑父島宮の浜の東ウネリ 一方徳島、ぼくが…

徳島県海部川河口の花火大会が超良い感じ。良いところまとめ。

ヤーマンごきげんよう。スグル(@soogle01)です。先日、10月15日(土)に「花火上がるから行こうよ〜」って誘われ、地元で散々花火大会を見てかなり花火慣れしてるぼくは、「誘われたし行くか〜」くらいのノリで見に行った。予想とは大きく違かった。 この…

【コーヒー】自宅で手網焙煎を始めました!果たして簡単なのか?

ヤーマンごきげんよう。スグル(@soogle01)です。コーヒー好きが高じてですね〜〜、ついに焙煎に手を出しはじめました。正直焙煎はやりたくなかった。ドリップや色んな豆、ドリッパーとかだけでもう大変なのに、焙煎まで行ったらもう迷宮入りしちゃうって思っ…

当ブログ「Session」が記念すべき100記事目を迎えました。なんか語ろうか。

ヤーマン!!いつもより大きな声のイメージで!まいど!スグル(@soogle01)です。100記事目になります。このブログ。 めでたいめでたい。記事数は特に意識してなかったけど、書いてりゃ迎えるもんですな。ちなみに、個人ブログはこれで3つめになります。…